子供ん時は可愛いよ~ヒレグロコショウダイ幼魚

今日はめちゃ暴風雨でした。 ビックリしましたわ~( ̄▽ ̄;)
東京方面はまだ、これからピークなのかな?
まだ、帰宅途中のみなさん 気をつけて帰ってください。
(今週は、明日朝から仕事で東京方面の予定なんですが、大丈夫かな?)

ダイビングボートで移動中や、水面休息時に、コンデジでいろいろ撮ってます。
Facebookのカバー写真にも使ってるんですが、アニラオの夕焼けに
地元の子供がシルエットで絡んだのが、予想以上に評判良かったので、
調子こいで、また、子供をダシにしました。。。(笑)
b0110406_2201570.jpg

シークレットベイで、1本目と2本目の水面休憩中に撮りました。
水面がバシャバシャで地元の子供たちが、ウレシイそうに遊んでた。
1番右端の子は、まだ小さいのでみんなの輪に加われないのですが、
ちゃんと傍でお姉ちゃんが面倒見てあげてましたよ~




海の中も、子供ネタでシメタイと思います~♪
ヒレグロコショウダイ幼魚 
b0110406_2264783.jpg
@Kirby'sRock, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm Macro

1.5~2cmぐらい? なかなか可愛いっしょ。
10枚ぐらい撮って、そこそこ撮れてるのは2枚でした.... (泣)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-04-03 22:32
コショウダイ系の幼魚で打率2割って、スゴすぎぃ~!!
私なら100枚撮って、1枚当たれば万々歳です^^
Commented by moguritaoshi at 2012-04-03 23:40
池ちゃんさん 
開放ぢゃないですから...(笑) これはf5.6ですた。
最初の半分ぐらいはもうちょっと開けてたみたいで、
途中からf5.6にしてたみたいです。
Commented by バショウカジキ at 2012-04-04 07:01 x
ほんと、コショウダイ幼魚を撮るのって途中で発狂したくなりますよ。よく撮りましたね!

こども題材はいい作品が撮れますね。これも、味があってすてきです。ストーリーが見えてきそうな一枚で、好きです。

バショウカジキの親友はかつて、育児休暇中には海写真ではなくこどもの写真に切り替えて、あちらこちらの陸上フォトコンに出しまくってましたよ。
Commented by バショウカジキ at 2012-04-04 07:15 x
東京は風がまだ強いけど、飛行機が着陸できないとか新幹線が動かないという話はなさそうですよ。
Commented by moguritaoshi at 2012-04-04 08:01
バショウカジキさん
えっ? 発狂しそうになるんですか? コショウダイの幼魚撮ってっる時は近寄らん方がええねぇ(笑)
飛行機は大丈夫そうですね。 情報アザーっす。
Commented by みゆ at 2012-04-04 21:35 x
あれ? いつの間に子ども増えたん!?(笑)

ヒレグロコショウダイygかわいいですね。図鑑に載ってるのより小さいや^^*
Commented by moguritaoshi at 2012-04-04 23:11
みゆさん
隠し子だって。 触れないでぇ_ 内緒だから。(笑)

そうそう 図鑑(弁当箱)に載ってるのは、確か、これよりもうちょっと大きいステージの個体ですよね。
この大きさはなかなか出会えないと思います。 以前レンベで1,2回見たことあります。 かなりテンション挙がりますよ ^ ^)/
by moguritaoshi | 2012-04-03 22:07 | アニラオ(Anilao) | Comments(7)