新しいレンズ買ったよ! ハナギンチャク

とうとう
注文してた新しいレンズが来ました! \(≧U≦)/
Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM
初めてのLレンズ赤い線です。  手振れ補正ついてます。
b0110406_23121874.jpg

今まで使ってたポートは、エクステンションリングを足せば使えるのですが、
エクステンションリングを付けたり、外したりするのもイヤなので
専用ポートを新たに買うつもりです。
古いほうの100mmレンズは、テレコンを付けっぱなしにして150mmレンズとして
使おうかなぁと思ってます。
まずは、陸上で新旧レンズを撮り比べてみたいです~♪

このままいくと、初めて水中で使うのはGWのバリかな?




見ると必ず撮りたくなるハナギンチャク
仕上がりは、どう撮るか? で全然イメージが変わります。
今回、かなり絞りを開けて撮ったら、淡い色合いで撮れてまずまず気に入ってます。
こういうような、ビミョウな色合いは難しいですね!
b0110406_23214095.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm Macro

イソギンチャクモエビに触手が被ってるのですが、絞りを開けてるので
良い感じでボケてくれました。




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-03-31 00:30
このレンズはやっぱり開放で威力を発揮しますよん^^
ますます潜りたおしさんの作品が楽しみだなぁ♪

こういうシチュエーションなら、私も100%開放で撮ると
思うけど、こういうの大好きです^^
Commented by moguritaoshi at 2012-03-31 01:39
池ちゃんさん そうですよね! 
これから、バシバシ絞りを開ける機会が増えそうです(笑)

開放だと、いっぱい撮らんとピントが合ってそうで、
後で見たらビミョウーなん連発なんです。 まだまだ修行が足りんですね。
Commented by バショウカジキ at 2012-03-31 19:20 x
新しいレンズ、いいですね。

従来レンズよりほんの少しレンズが長いので、ポートにぶつかるから買わないのです。うらやましい!
Commented by moguritaoshi at 2012-04-01 03:04
バショウカジキさん
とうとう買っちゃいました! そうそう ちょっとだけ長いんですよね。
高いから水没させないようにしないとね....
by moguritaoshi | 2012-03-30 23:45 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)