ウミウシに乗ってるウミウシカクレエビ

昨日、今日と仕事で東京方面に行ってました。
昨日の晩ご飯はお客さんと一緒だったんですが、

『ちょっと日焼けしてます?』 ....
完璧と思ってた日焼け止めが十分ぢゃ無かったようです。
次回はもっと厚塗りにしますー(笑)


なかなか、こんな感じでウミウシに付いてるのに出会えないですよねぇ~
めっちゃ うれしかったデス!
b0110406_22372396.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm Macro

もう少し、エビを斜めに構図出来れば良かったですね!




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2012-03-23 22:52 x
感動的出会いですね。

バショウカジキならフィルム一本使うかも(笑)。

日焼けしているのがわかったとしても、そうすか?でいいと思います!
Commented by ikechannomp at 2012-03-23 23:29
二次鰓との見事にコラボで、すっごっくいいなぁ!!

日焼けしてない潜りたおしさんを見た記憶がないんだけど(笑)
Commented by バショウカジキ at 2012-03-24 09:46 x
日焼けした状態で

これがワタシのスタンダードです

と常に宣言していったらいいですね。

逆にお客さんから

白くなりました?

と聞かれたら、

美白してるんです

で、とりあえずイケますよ。
Commented by moguritaoshi at 2012-03-24 10:57
バショウカジキさん  これ 良いですよね。 
撮ってる間、エビが移動しないことを祈ってましたよ~
Commented by moguritaoshi at 2012-03-24 10:58
池ちゃんさん 
ウミウシ自体が大きいので切り取る(アップ)を選択しました。
二次鰓が綺麗なオレンジなので、これは成功だったかも です。

そっか! 常に日焼けしておけばOKっすね。 どうしても冬場は白くなってしまうんです。。。(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-03-24 11:01
バショウカジキ さん
アドバイス ども! 私のお客さんは皆さん優しいからどうってことは
無いのですが、 如何に見つからないか? っていう自己努力だけ
なんですけどねぇ~(笑)
Commented by コバピッ at 2012-03-24 20:14 x
ありゃりゃ、まだ居たのね。
潜りたおしさんが来る前に、ジャノメナマコに移動させておけば・・・(笑)
Commented by みゆ at 2012-03-24 22:32 x
ウミウシカクレエビ、なかなかウミウシに乗っていないんですよね。色もきれいだし、素敵です^^*


日焼けか~私の場合「潜ってきます」と宣言していても焼けてません。でも、厚塗りはしてませんよ~(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-03-24 23:46
コバピッ さん
まだ居ましたよ~ 
ジャノメナマコ? 危ない危ない! はよ撮っといて良かった!(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-03-24 23:49
みゆさん
ねぇ~ なかなかウミウシに乗ってないのよね~ 
ウミウシの二次鰓と絡めて撮れそうだったので、テンションMAXでしたよ!

自分はメチャ日焼けしやすいんですよ。。。
1日天気が良ければ、すぐ真っ黒です(泣)
Commented by あきこ@本部 at 2012-03-24 23:58 x
う、うみうしがっ!
折角きれ~いなニシキウミウシ、お顔を見せてあげてください~
プンプン!
て、エビ絵的にはこれで正解ですね(笑)
あまりきちゃないウミウシにはのらないんで、相手を選んでいるのでしょうか?

Facebookページ作りましたよん~
http://www.facebook.com/churauminutakara
Commented by moguritaoshi at 2012-03-25 01:00
あきこさん
ウミウシ ラバーな方には、大変失礼な撮り方で。。。 失礼しました(笑)
今度見かけたら、背景にウミウシカクレエビ抜きで
ニシキウミウシを激写するので 許してぇ~

FB拝見しましたよ~   友達リクエスト出来ないの?
自分もアルバム機能使って写真をまとめていこうと思ってるんです。
容量が無制限みたいだしね。
by moguritaoshi | 2012-03-23 22:44 | アニラオ(Anilao) | Comments(12)