トガリモエビ2階建て バランス崩れるちゅうーに!

2日間有休を取得して、プチ春休みだったんです~
もう毎年恒例なんで、会社ではシカトされてます(笑)

アニラオ初日の早朝!
b0110406_03598.jpg

3日間で初日と2日目を4dive、最終日が3diveです。
水温は28~29℃で、去年より1~2℃高くて暖かかったと思います。



毎回、いろんな被写体で楽しませてくれるシークレットベイから
トガリモエビ2階建てっす!

最初は別々に居たんですが、ガチ寄りしたら、小さいほうがビビッて下がって、
ぴょーん と大きい個体(抱卵)の上に乗っかりよった!

ほぼまっすぐ立ってた大きい個体も、徐々にバランスが崩れて...

『危ないやろ! ボケ!(怒)』

b0110406_04339100.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm Macro



この後、すぐケンカ別れしてました。 以上!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2012-03-21 06:53 x
おかえりなさい。

さっそくアップされたんですね~。

こういうペアシーンって珍しいですね。
Commented by ikechannomp at 2012-03-21 07:22
すっげー!
トガリモエビのペアだけでも写真としては珍しいと思うけど、
それが二階建てだなんて!!

これからの作品も楽しみだなぁ^^
Commented by moguritaoshi at 2012-03-21 22:30
バショウカジキさん
珍しいよね! 乗っかった方も乗っかられた方もバランス取るのに
必死でしたよ~(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-03-21 22:31
池ちゃんさん
あざっす~ 結構いるところには居るんですね。 2階建てにはびっくりです。

いやぁ~ もう良いのは出し尽くしました。。。
Commented by どこんじょうせんすいくらぶ at 2012-03-22 21:20 x
ご無沙汰しています。
アニラオ,うらやましいです〜。
トガリモエビのバランスは,もはや,彫刻ですな。
Commented by moguritaoshi at 2012-03-23 00:57
どこんじょうせんすいくらぶ さん
お久しぶりです。 また行ってきました。(笑) 
トガリモエビをシークレットベイで見たのは久しぶりで興奮して
寄ったら、思わぬご利益が! ラッキーだったです。
Commented by アラック at 2012-03-26 14:18 x
アラックです。 凄い瞬間を冷静に、お見事バグースです。
Commented by moguritaoshi at 2012-03-29 00:54
アラックさん
ありがとうございま~す。 棚からボタモチでした(笑)
by moguritaoshi | 2012-03-21 00:55 | アニラオ(Anilao) | Comments(8)