また 登場! ハダカコケギンポ(オレンジ)

今日は夕方から暇だったんで、フェイスブックのアルバムに去年の
写真を一部(アニラオとレンベ)を整理してました。

時間のあるときに見てみてぇ~♪
Dec. 2011 @Anilao, Philippines
Sep. 2011 @Lembeh, North Sulawesi, Indonesia
既にブログで紹介したのが多いんだけど、一部未紹介なのもありますよ。



去年の11月にアップしたんだけど、また登場!
たぶん同じ個体です。 
なかなか、表情豊かで可愛いっしょ!

ハダカコケギンポ
b0110406_115264.jpg
@パルプンテ6, 名護
EOS-50D w/EF 100mm Macro


今回はほぼ満潮だったんで、水深-3mでした。(前回は水深-2m)
減圧も出てなかったし、エア無くなる直前まで粘って撮りました。(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by みゆ at 2012-03-12 07:05 x
コケギンポっていい表情しますよね。カメラ目線で「撮って、撮って~」みたいな^^ ついつい、撮ってしまいます。
Commented by ikechannomp at 2012-03-12 09:08
撮りづらい場所だけど、ピントもバックもすっごくよくて
ホントさすがだなぁ!!

バックが淡い色合いだけど、眼力のある1枚だから
優しくて力強い1枚だなぁ^^
Commented by バショウカジキ at 2012-03-12 22:19 x
いいお写真ですね。かわいらしさが非常によく表現されています。

出会ったらスルーしない被写体ですよね。バショウカジキも大好きな被写体です。
Commented by moguritaoshi at 2012-03-13 00:20
みゆ さん
表情豊かっすよね。 もっとトサカが爆発してると良いんだけど~
Commented by moguritaoshi at 2012-03-13 00:22
池ちゃんさん それはホメ過ぎっす!(笑)  ホントはバックを綺麗に抜きたいのですが、ここはいくら頑張ってもバックが抜けないです。。。
これだけで50枚ぐらい撮りましたから_--
Commented by moguritaoshi at 2012-03-13 00:23
バショウカジキさん カワユイっしょ!
撮る方は ユラユラ揺れて泣きそうですけど。。。 
置きピンでしか撮れんっす。
Commented by arak_okano at 2012-03-14 06:01
アラックです。
可愛し、背景も良い感じですね、バグース!!
海に行く元気が寒くてないです、喉も痛いし。
悲しい。
Commented by moguritaoshi at 2012-03-14 23:47
アラックさん 
背景にピンクが入ってるのが明るい感じに仕上がってるのかもです。

風邪ですか? お気をつけて、けっこう今年の風邪は長引きます。。。
by moguritaoshi | 2012-03-12 01:05 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)