おまえ オガサワラカムリだろ!

みんな トリンドルちゃん覚えましたぁ? (笑)
ソフトバンクから お父さんとトリンドルちゃんが乗ってる自転車貰えないかなぁ~


先週、日曜日は暖かくて25℃あったんですよ~ 日焼けしそうだったです。
やっぱり海行って日差しが強いと、テンションあがりますよね。
そんな真栄田岬といえば、青抜きですわ~

ご一緒した方々と、見つかった被写体を変わりばんこに撮りました。
なかなかオシャレなんかぶってるやん!
何のカイカムリなんだろう? 初めて見るタイプかなぁ~ 
と思いながら撮ってたんです~♪

普段はチャツボホヤ被ってることの多いユキンコボウシガニ(本名:オガサワラカムリ)ちゃう?

思わず
『おまえ オガサワラカムリだろ!』
とツッコミたくなりました。 (笑)

知ってます?  伝説!
ずっと昔、新日本プロレスで マスク被ったストロングマシーン(一応、正体不明)に
藤波が 『おまえ 平田だろ!』 って観客の前で叫んだの!
今でも語り継がれるプロレスの名言(迷言)の1つなの。

たぶんオガサワラカムリ(本名)
b0110406_1541130.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm Macro


せっかくだからもう1枚 構図はこっちが好き。 でもちょっと背景が残念...
b0110406_217484.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by みゆ at 2012-03-10 12:48 x
顔はユキンコちゃんと同じですね~しかし、この子、何被っているんだろ?
Commented by バショウカジキ at 2012-03-10 20:51 x
いい柄のを被ってますね。海で出会って写してみたいです。

この手のは、なかなか思い通りに写せず、すごく時間を費やしてしまうので、レンベのハウスリーフで粘ったりします。
Commented by moguritaoshi at 2012-03-10 22:11
みゆさん
何だろうね? 変わったホヤっぽいです。 
格子模様でなかなかセンス良いっす!
Commented by moguritaoshi at 2012-03-10 22:12
バショウカジキさん
模様が良いですよね。  こういうのは撮るの時間掛かりますね。
顔が隠れてしまったり。。。 
Commented by ikechannomp at 2012-03-11 00:16
確かに2枚目の構図、すっごくいいですねぇ^^
ピントもすっごくシャープでハイレベルだなぁ!!
Commented by moguritaoshi at 2012-03-12 00:29
池ちゃんさん  あざっす! (笑)
もう少し撮る位置が違えば、綺麗に青抜き出来たんですが、残念です。
by moguritaoshi | 2012-03-10 02:22 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)