すっかり静けさを取り戻した名護から アザミカクレモエビ

前回の、前フリのトリンドルとローラ に誰にも触れて貰えなくて
ちょっと落ち込んでます .... _| ̄|○  せっかくまでつけたのに!(笑)

気を取り直して、週末見れなかったドラマ "運命の人" さっき見ました。
結構、硬派なドラマだと思います。
真木よう子 が どんどん魔性の女っぽくなっていくので目が離せません!!



土曜日は、北東から東風に回るので、冬場の定番 名護方面で潜りました。
水面休息もたっぷりとって、じっくり2本潜ると、お昼ご飯抜きで15時過ぎてましたわ~
ゆきのでお昼ご飯食べ終わる頃には、16時だったす。

以前はナガレモエビspや学名からヒッポリテ・コメンサリスと呼ばれてましたが、
ちゃんと和名が付きました。

アザミカクレモエビ
b0110406_22465691.jpg
@パルプンテ6、名護
EOS-50D w/EF 100mm Macro


日本ハムがキャンプしていて、2月は結構賑やかだった名護も、キャンプを打ち上げて
オープン戦に入ったのですっかり、いつもの静けさが戻ってました。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2012-03-08 06:57 x
トリンドルを見たことがなくわからんので、?の数は何か深い意味があるのかと知恵を絞って考えましたが、よくわかんねえとスルーしました。

注目してみようっと♪

モエビちゃん、こういう写し方するとすてきです。だいぶ近づきましたね~。
Commented by みゆ at 2012-03-08 08:04 x
アザミカクレモエビかっこいいですね~!惚れてまうやろー!です(笑)

ごめんね。私もトリンドルよく知りません。
Commented by moguritaoshi at 2012-03-08 08:51
バショウカジキさん
トリンドルちゃんは、鳥取のはわいから来た留学生です(笑)

アザミカクレモエビのなかなか質感が良く出てて、お気に入りです。 
Commented by moguritaoshi at 2012-03-08 08:56
みゆさん
かっこええよね~  擬態っぷりが良いんです。

え?  鳥取から来たのでトリンドルです。 未だに糸電話です。(うそ)
Commented by バショウカジキ at 2012-03-08 12:55 x
トリンドルって鳥取からきた留学生の子ですか。なーんだ。

不思議ちゃんなんですかね。

そういえば、先週接待メンバーとして急きょ勤め先から近い料亭にかりだされました。お父さん犬が同窓会を料亭で開くCMがありましたが、その撮影に使われた料亭でした。

撮影場所は都会ではなく郊外が選ばれるんですなあ。
Commented by みゆ at 2012-03-08 17:43 x
○フトバンクのCMに出てる緑のセーラー服の人ですね^^ 折り畳み自転車欲しい(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-03-08 23:03
バショウカジキさん そうですよ~ 覚えてください~

え? 接待も行くのですね。 美味しいもん食べれましたか?
お酒飲まないので、いっぱい食べたでしょう?(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-03-08 23:06
みゆさん
思い出しましたぁ?(笑)  もしかして、自分はトリンドルちゃんに
感謝されても 良いんじゃない? (爆笑!)

緑のセーラー服のは 1番新しいバージョンですね! あのちっこいチャリ良いですね。 欲しい!
Commented by バショウカジキ at 2012-03-08 23:26 x
Sリー社常務がバショウカジキの研究所で講演したのですが、夜は担当営業が接待するので、よくしゃべるやつを一緒につれていけということになり、無駄によくしゃべりよく笑うバショウカジキに白羽の矢が当たったんでしょう。

アルコールを飲めなくてSリー様のおつきあいか?と内心思いましたが、ノーテンキにお供しました。

プレミアムなんとかとか、なんとかボールとか、ヤマ○キとか、がんばってたくさんたくさん営業が飲んでました。

バショウカジキは、おっしゃるとおり、食べる・しゃべる専門です。十分に貢献できたと思います。
Commented by にゃー助 at 2012-03-09 20:16 x
ならば、美浜の『紳士服のはるやま』に行きますかぁ~

Commented by arak_okano at 2012-03-09 22:08
アラックです。
カニさんのペアー&エビさん、良いですね、
見つけましたね、ジャスピンですね、お見事、
バグースですね。
老眼には厳しい!!
Commented by moguritaoshi at 2012-03-10 01:25
にゃー助さん
はるやまに居たのは ローラぢゃなかったでしたっけ?
トリンドルちゃんが良いっす!(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-03-10 01:27
アラックさん
アリガトウございます~ ほぼジャスピンですね。 
ゆっくりビーチダイブなんで、粘れます。 
既に自分もローガンありますが、今のところファインダーで見る分には
まだ大丈夫です。(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-03-10 02:13
バショウカジキさん お疲れ様でした。 
美味しいもん いっぱい食べれて良かったです!
by moguritaoshi | 2012-03-07 23:01 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(14)