キンチャクガニのペア卵つき 絶好のチャンス!

個人的には
♥♥♥トリンドル >>> ローラです~ 
ちなみにトリンドルはハーフで、ローラはクオーターらしいです。



週末は、暖かい沖縄で潜って来ました\(≧U≦)/
天気がめちゃ良かった日曜日は、残波岬まで行って、海況をチェックするも、
うねりが取れてなくてエントリー/EXITが難しいそうなんで、アキラメマシタ...
2月に続けて潜れるかなと思ったんですが、世の中、そんな甘く無いッス!
安全に真栄田岬に変更です~(泣)

1本目に時間切れで満足で撮れなかった、
キンチャクガニペア、卵つきです。
水面休息時、一緒に潜った方々と、テキパキと撮れる様に念入りに順番を決めました。  
名誉にも1番を仰せつかった自分は、4つの目にピント合わすのに頑張ったんだけど、

肝心の卵が
ポンポンで隠れてますわ~
アカン!


b0110406_0252392.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm Macro


なかなか巡って来ない、絶好のチャンスを逃して 清々しいです...(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ドルフィンキック at 2012-03-06 07:32 x
これはしっかりと卵を守っているんですよ^^
Commented by みゆ at 2012-03-06 18:28 x
本島行ってたんですね。

キンチャクガニから一言
「卵、取っちゃ(撮っちゃ)ヤダー!」(笑)
Commented by あきこ@本部 at 2012-03-06 18:46 x
あのひとたちは。ポンポン持った手で卵押さえてるので、しゃぁないですよん。
でも、バンザーイ!させてもなぜか卵は落ちない(笑)

風邪なおってよかったですね~
Commented by moguritaoshi at 2012-03-06 23:21
ドルフィンキックさん
卵 守り切られました。。。(残念)
Commented by moguritaoshi at 2012-03-06 23:22
みゆさん
そうなんですよ~♪
ホントですわ~ 完全にポンポンで隠されてました。。。(泣)
Commented by moguritaoshi at 2012-03-06 23:25
あきこさん 
日曜日はお疲れ様でした。
わき腹をコチョコチョとこそばしたれば良かったかな?(笑)

風邪、実はまだちょっと鼻水出てます。。。
Commented by バショウカジキ at 2012-03-06 23:35 x
キンチャクガニ二匹の目にピントを合わせたというだけでも拍手!

でもさ、卵を写したかった気持ちは痛いほどわかります。
Commented by moguritaoshi at 2012-03-07 00:29
バショウカジキさん
2匹ともこの位置で収まりが良いのか? 
ジッとしてたんでピントはOKっす! 卵は しゃぁ~ないですわ。。。
Commented by ikechannomp at 2012-03-07 12:42
卵を守ってても、やっぱりキンチャクは目つきが悪いっすね(笑)
最近ニコイチは諦めている池ちゃんですけど、さすがだなぁ^^
Commented by バショウカジキ at 2012-03-07 20:45 x
じっ…じっとしてたんですか。すばらしい。
冷静に撮れなくなるような状況ですね。

位置はその写真で十分ではないですか。卵が写らなくて残念だったかもしれないけど、こういう出会いはうれしいよね。
Commented by moguritaoshi at 2012-03-07 21:03
池ちゃんさん 
実は思いっきり怯えてたりして。。。(笑)
ニコイチは難しいですね。 いっそうのこと1匹どっか行って欲しくなります。
これはホント ジッとしてたんで楽勝だったんですけど。
Commented by moguritaoshi at 2012-03-07 21:05
バショウカジキさん
ほんま じっとしてたんです。 なんでチョッカイ出さないように
あるがままに撮りました。 なんで卵は仕方ないですわ~

こんなシチュエーションだったらテンション上がるよね!
by moguritaoshi | 2012-03-06 00:31 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(12)