アニラオのギンガメアジの群れ

先週は、仕事がちょっと忙しくて、お陰で、まだ来週の仕事の準備が出来てないので
家で、週末泣く泣く仕事しました。 



アニラオ行くと、必ず1度は撮る夕日です。
今回撮った写真の中でも、水中も含めて1番の出来かも。 (それはそれで情けない....)
こんな絶好のモデルが居ると、あとはシャッター切るだけやね! 
b0110406_169138.jpg


ギンガメアジの群れは、沖縄粟国が有名なんですが、
アニラオにもギンガメがいっぱい群れてるポイントがあるんですよ~♪
今まで、ワイドで潜ったことがなかったんで、紹介出来なかったんですけど。
ここ、アニラオでは、粟国の様に、暗黙の厳しいルール(!)が無いので
好きなように撮ってOKっす! (笑)
b0110406_16142089.jpg
@TwinRock's, Anilao
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


おまけ!

スリバチカイメンの
グルクン
ギンガメ
ギンガメ撮るダイバー
ボート
の4段抜きです(笑)
b0110406_16201493.jpg

抜き過ぎっすか?



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2012-02-26 16:40
アラックです。
ギンガメのワイド気持ちいいですね、バグース!
スリバチカイメンとの色の対比も素晴らしい。
お仕事、ご苦労様です。
私は、海も鉄も何もしない静養です。
Commented by バショウカジキ at 2012-02-26 17:59 x
おつかれさまでした。

バショウカジキも先週、先々週は仕事を持ち帰りました。でも、この週末はパラダイスの解放感を味わっています。

きっともぐりたおしさんも、次に仕事がない週末がくればパラダイスです。

アニラオにはワイドをセットして潜ることはないので、ギンガメは観察・見学・冷やかし・etc.です。

自由に撮れるし、いい場所ですよね。

夕方のワンシーン、すてきです。被写体よ、ありがとう!ですね。
Commented by moguritaoshi at 2012-02-26 21:51
アラックさん
透明度は沖縄に比べるとイマイチですが、いつも居るので
浅瀬で好きなだけ寄って撮れるんですよ~(笑) スリバチカイメンはホントおまけです。。。
Commented by moguritaoshi at 2012-02-26 22:01
バショウカジキさん
週末に仕事するのはイヤなんですが、月曜日からお客さんとこに訪問なんで仕方ないっす。 
夕焼け良いでしょう! 今までの夕焼けショットの中でも、
モデルが居る分 ピカイチっす。 自画自賛!褒めすぎっす。(笑)
今週乗り切れば、週末は海っす!
Commented by ikechannomp at 2012-02-26 22:51
ギンガメもすごく羨ましいでど、1枚目が抜群にステキです!!
何度見てもいいなぁ^^
Commented by moguritaoshi at 2012-02-27 07:51
池ちゃんさん ども アリガトウございます~♪
良い写真撮るには、こういう良い瞬間を逃さないことですね。
モデルの子供に感謝せなアカンですわ(笑)
Commented by あきこ@本部 at 2012-02-27 13:24 x
4段抜き、すげ~っ♪(笑)
ワイドいっぱい撮ってますが、3段くらいはあっても4段はないな~
ほんの一瞬でしょうね。
ギンガメは条件が良ければ撮れるけど、これは撮れないな~
Commented by あきこ@本部 at 2012-02-27 13:25 x
4段抜き、すげ~っ♪(笑)
ワイドいっぱい撮ってますが、3段くらいはあっても4段はないな~
ほんの一瞬でしょうね。
ギンガメは条件が良ければ撮れるけど、これは撮れないな~
Commented by みゆ at 2012-02-27 17:41 x
4段抜きいいですね~写真に奥行きがあります。スリバチカイメン、存在感ありますよ^^
Commented by moguritaoshi at 2012-02-27 22:27
あきこさん
どやっ~ って感じでしょ。 
実は以前からギンガメ抜きはやってたんですが、カイメンとギンガメの距離が遠くてマトモに撮れなかったんです。 
今回は運よく間にグルクンが居たので 無理やり採用ーです^^)/
Commented by moguritaoshi at 2012-02-27 22:29
みゆさん
次回5段抜き 頑張ります~(笑)
ここは体験ダイバーも結構居るので、イントラにBC引っ張られた
ダイバーを絡めるのが夢ですーー
by moguritaoshi | 2012-02-26 16:29 | アニラオ(Anilao) | Comments(11)