ヒレナガネジリンボウ かくれんぼ

今週は、仕事で外出が多かったので疲れたっす。
やっと、ゆっくり眠れますー


アニラオで見つけたヒレナガネジリンボウのygです。
まだ、巣穴(家)が見つからないのか? 家出してるのか?
普通に砂地に居たんです。 

ちょっと盛り上がった砂山の周りを、あっちに行ったり、こっちに来たり、
隠れる巣穴が無いので、必死でしたw~(笑) 

ヒレナガ(yg)とかくれんぼ
b0110406_23373718.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm Macro


SecretBayは、マクロポイントとして開拓されて以来、大人気なんで連日ボートが
いっぱいやって来ます。
基本、どのボートもアンカー入れるので、水面がバシャバシャしてボートが揺れると、
それに連れて、アンカーが浅瀬の砂地をガシガシと耕してる状態なんです。
ブイとか設置されると良いのになぁと今回ふっと思いました。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2012-02-18 06:21
アラックです。
大丈夫でしょうか?
巣がないなんて無防備な!!
今、広島からです。
Commented by バショウカジキ at 2012-02-18 23:29 x
仕事、お疲れさまでした。疲れは取れましたか?



画像の個体、無防備ですね。

なんだろう、ひとが見ていない時間は結構動き回るんだろうか?

ジョーフィッシュが実は割りと動き回るんだと、以前あるガイドさんからうかがったことはあります。
Commented by moguritaoshi at 2012-02-19 15:08
アラックさん
かなりやばそうでしたねぇ~ 捕食者が現れると逃げれるんでしょうか...

広島に行かれたのですね。 上方水中映像祭りにも行かれたとか。
私は、上方には行こう行こうと思いながら、1度も行ったことないんです。
Commented by moguritaoshi at 2012-02-19 15:11
バショウカジキさん
ぐっすり寝たら大丈夫ですよ、 風邪もほぼ完治。

もし、ダイバーがそのポイントも潜ることで、家なし子になったので
あれば、ちょっと考えさせられることですね。
by moguritaoshi | 2012-02-17 23:48 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)