アニラオのぴょこたん(俗称)

今日は寒かったっすね! 昼から京都行ってましたが、さむい...
移動の電車中も暖房効いんてんのか!  っていうぐらい寒かったです。
東京は雪積もったみたいですが、まだ大阪近辺では今年の初雪見てませんわ。


2~3年前?から見られたんですが、最初の頃は可愛くていっぱい写真撮ったんですが、
最近あまり見なかった様な気がしてたんですが、久々に撮りました。

アニラオでは ぴょこたん  って呼ばれてます~♪ 
限られた環境にいっぱい居ます。 1匹見つけると、その近くに2,3匹見つかるの。

ぴょこたん(俗称)
b0110406_2357276.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm Macro


オコゼの仲間なんでしょうかね?
初めて見られたゲストの方が、模様は違いますが、バリに居るキリンちゃん(俗称)に
雰囲気が似てるそうです。

今年のGWと夏休みの遠征ですが、GWはバリ、夏休みはレンベ を手配しました。
GWは、キリンちゃん見てこよう~☆



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2012-01-25 12:48 x
バリにキリンちゃんと呼ばれる種類がいるんですか。アニラオのぴょこたんにしても、そのキリンちゃんにしても、その姿から雰囲気にあったあだ名がつけられたのであれば、正式名称はつかなくてもいいかな~と思っちゃいますね。


バリ、楽しそうですね。行き帰りに青々とした棚田が見られるでしょうか。三毛作といいますから。


昨日の東京の朝は、雪景色でした。
坂道を登れない車を何台も見ました。
雪慣れしていないので、雪を甘く見がちかも。
Commented by arak_okano at 2012-01-25 18:09
アラックです。
オコゼですよぬ、可愛いですね、バグース!
バリ島のガワナリゾートのそばで見られる、キリンちゃんに似ていますね(ただしアラックは実物は見ていません)。
京都は雪降りませんでしたか。
私は神奈川の大山の麓なんですが、雪は大山に降ってしまうのか、滅多に雪にはならないのに、今日も家の東側には雪が残っていました。
昨日はバスも電車も遅れました。
Commented by みゆ at 2012-01-25 20:27 x
ぴょこたん、かわいいですね^^* ちなみに、神戸市北区では雪降りました。積もりませんでしたが・・・
Commented by moguritaoshi at 2012-01-26 02:34
バショウカジキさん
確か、ぴょこたんは、”ぴょこぴょこ” と動き回るから ぴょこたん ぢゃ
無かったかな? なかなか可愛いネーミングですね。

棚田は、行きは夜だから見えないですわ。 帰りは見えるかな~

自分は、今日は横浜でしたが、運よく雪ではなく、そこそこ暖かかったですー☆
Commented by moguritaoshi at 2012-01-26 02:36
アラックさん  たぶんオコゼの仲間でしょうねぇ~
京都は、昨日の朝、パラパラ雪が舞ってたみたいです(タクシーの運ちゃん談) 大阪は???

都会は雪に弱いですからね。
Commented by moguritaoshi at 2012-01-26 02:42
みゆさん そうそう ぴょこたんは可愛いですよ~

あれ? 雪降りました?  近くの山は同じ六甲山系なのにね。 
自分は端っこの方だけど。 北風はけっこう寒いっすね!
by moguritaoshi | 2012-01-25 00:10 | アニラオ(Anilao) | Comments(6)