ほんわか アオギハゼ はぁ?

昨日は、仕事で名古屋に行ってました。。。
そのまま、お客さんと接待兼ねて晩ご飯。
残念(?)ながら 名古屋めし では無くて普通だったす~(笑)


タテジマヘビギンポと並んで、暇つぶしの普通種の代表格!
背景が綺麗になりそうだったんで、絞りを開けて撮った~♪
アオギハゼは、実はブログには初登場ですわ。
b0110406_021589.jpg
@コーラルグリーン, 石垣
EOS-50D w/EF 100mm Macro


モエギちゃんが表紙の ”日本のハゼ” 図鑑では、
なんと裏面に綺麗なヒレ全開のアオギハゼ載ってるんですよね。 びっくりしました。

アオギハゼは こう撮れ! って言われてるようで目が覚めました。

まだまだ ですね。。。
モエギのヒレ全開撮る前に、アオギハゼで練習しとけ!
(アオギハゼのヒレ全開の方が難しいかも。。。)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-01-19 08:37
ホントに困った時のアオギハゼですよね^^
私もずいぶん撮ってますよォ♪
絞っても、開放でも絵になる子です!
Commented by moguritaoshi at 2012-01-20 00:39
池ちゃんさん  ホンマですわ~ 普通種でどこにでも居るし、いろんな
撮り方が出来ます(笑)  今まで、絞りを開けてばっかりだったんで
次回はガチ絞って撮ってみます~
by moguritaoshi | 2012-01-19 00:29 | 石垣(Ishigakai) | Comments(2)