ウズラカクレモエビ ペア

今日は寒かったっす~
とうとう 冬が来た って感じですね。

週末は今年最後の沖縄入りですが、コンディションは悪そうですわ~



ウズラカクレモエビのペアです。
砂辺で潜った時、EXIT直前の浅瀬に居たのを撮りました。
ユ~ラ~ユ~ラ~と揺れながら撮るんですが、
せっかくペアで居ても、両方にピント合わへんやんか!

ウズラカクレモエビ (学名 : Alcyonohippolyte commensalis )
最近、ちゃんと和名が付きました~♪
b0110406_22471824.jpg
@砂辺、北谷
EOS-30D w/EF 100mm Macro

ホストのサンゴが開いてないと、見事な擬態っぷりがイマイチですね...





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by 小池美幸 at 2011-12-17 01:17 x
この子たちは、私の目では見つけられません。ホント擬態上手です。
Commented by moguritaoshi at 2011-12-17 06:15
みゆきさん  
この写真ではまる判りですが、ホストのサンゴが開いてると
ホント見分けつかないですよねぇ〜
ナガレモエビの仲間は、みんな擬態上手!!
by moguritaoshi | 2011-12-15 22:53 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)