アカメハゼ ナイスポジション!

週末、マクロダイブ〜♬
予想してたよりか、天気は悪く無く、まあまあだったす!
すっかり寒くなりましたが、 水温25℃ 冬はまだまだこれからですね。

今日は沖縄本島 北部でビーチダイブ。

2本目、砂地のハゼを撮った後、そろそろ浅瀬に移動の途中にアカメハゼが2匹だけ。
どう撮ろうかなぁ〜とちょっと考えるけど、減圧出てて迷ってる余裕も無し。
こっちから撮ったら青く抜けそうと、ちょっと移動して撮り出したら、最初はホバリングしてた
アカメハゼが、そこしか無いやろ!  ってとこに乗っかりよった。
テンションMAXー☆ で 速射でしとめる!
b0110406_041392.jpg
@パルプンテⅥ、名護
EOS-30D w/EF 100mm Macro


ちょっとピントは甘いけど、
我ながら 上出来ですわ〜♬

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-11-28 06:52 x
なかなか、こういうすてきな絵は撮れませんよ~。いいなあ!
Commented by ikechannomp at 2011-11-28 07:48
ナイスポジションですねぇ♪
構図もいいし、ステキな作品ですね^^
Commented by arak_okano at 2011-11-28 17:16
アラックです。
一瞬のチャンスを見事にゲットですね、冷静な行動と技術にバグースです!
Commented by moguritaoshi at 2011-11-29 00:49
バショウカジキさん  おおきにぃ~
ホンマ一瞬に4,5枚撮って、ピント来てたのはこの1枚だけでした。
Commented by moguritaoshi at 2011-11-29 00:51
池ちゃんさん ありがとうございますぅ~♪
きっちりと青が出たのがウレシイです。

Commented by moguritaoshi at 2011-11-29 00:52
アラックさん 
運が良かっただけで、テクはありません まだまだデス(笑)
サンゴが以外とクッキリで点数アップしたかな?
Commented by ドルフィンキック at 2011-11-29 13:59 x
潜りたおしさんと言えば・・・「青抜き」っと言うぐらいの青抜き代名詞になってください^^
Commented by バショウカジキ at 2011-11-29 23:26 x
うん、青抜きマスターになりましょう!

ところで、面白い恋人がついに訴えられちゃいましたね。

そんなん吉本に売らせておけばいいじゃん(笑)…というわけにはいかないんですかね。
Commented by moguritaoshi at 2011-11-30 00:28
ドルフィンキックさん 
無理っす!(笑) あと10年ぐらい修行が必要ですわ~ 
Commented by moguritaoshi at 2011-11-30 00:32
バショウカジキさん
無理っすよ~(笑) 青抜きは難しいです。。。

朝のTVで見た見た! 
大阪だけで売ってるん分には、まだ良かったんだけど、
全国そこら中で売り出したらしい。(東京でも売ってる)
そら 迷惑ですね。。。 
by moguritaoshi | 2011-11-28 00:50 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(10)