キャンディーケイン・ドワーフゴビー?

今日は年1回の成人検診。 ホントは2週間前に予約してたんだけど、
仕事の関係で今日にズラしたのでした。
バリウム飲んで、また心折れそうになりました。。。(泣)


夏休みのレンベで撮ったのから。
最初見つけて、撮ってる時は
キャンディーケイン・ドワーフゴビーだと思ってテンションMAXだったんですが、どうなんだろう?
後で大きく見ると、イソハゼの仲間の様にも見えるんですけど。


キャンディーケイン・ドワーフゴビー(Candycane dwarfgoby)?
学名:Trimma sp
b0110406_2364251.jpg
@CariforniaDreaming, Lembeh
EOS-50D w/EF 100mm Macro


過去、レンベでは見たことはありません。
ただ、このとき見つけた環境は、セブやアニラオでキャンディーケイン・ドワーフゴビーを
見たときに結構似てます。

レンベのローカルガイドは基本的にハゼは指さないので、
勝手に自分で見つけて撮ってください~♪


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-11-23 10:48
アラックです。
全然分類はわかりませんが、可愛いくて綺麗でバグースですよ!
Commented by バショウカジキ at 2011-11-23 21:05 x
あ、似てるよね。バショウカジキには確かな鑑定眼がありません。

自分でいいように解釈してもいいよね!
Commented by moguritaoshi at 2011-11-24 23:58
アラックさん どもありがとうございます。 
ヒレがテカテカに光ってます~
Commented by moguritaoshi at 2011-11-25 00:00
バショウカジキさん
アニラオで本物のキャンディーケイン・ドワーフゴビーを
見つけて比べたいです。  特にヒレを。

ネットでいろいろ見たんだけど、ヒレが違うような気もしてるんです。
by moguritaoshi | 2011-11-22 23:16 | レンベ(Lembeh) | Comments(4)