問題です。 ヒレナガネジリンボウをネジリンボウっぽく撮るには?

さぁ~ 考えてみよう!

b0110406_2361436.jpg

(写真変更)



答え

黒抜きです。(笑) あっさり!

黒くて長い背びれが黒抜きでワカラナイ、、、

b0110406_14185580.jpg
@ガヒ前、座間味
EOS-50D w/EF 100mm Macro


ちなみにヒレナガネジリンボウを黒抜きで撮るには
ちょっとだけ工夫と努力が必要です (キリッ!

興味ある人 やってみて! 結構難しいから。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-11-09 18:42
アラックです。
飛んでる?ホバーリングしていますね、お見事バグースですね。
黒抜きですが、背景が砂地にならないようにして、シャタースピードをシンクロ可能な最少にする???
Commented by moguritaoshi at 2011-11-10 10:00
アラックさん
その通りっす!(笑) 背景が砂地にならないように
なるだけ高くホバリングしている個体に寄って、あとは黒抜きする要領です。
Commented by コバピッ at 2011-11-10 10:07 x
最初ヒレナガぢゃなくてTHEネジリンボウぢゃんっ!って思いました。
gmail見てね~。
Commented by moguritaoshi at 2011-11-11 02:47
コバピッさん そうでしょう! 共生ハゼの黒抜きにチャレンジしてたんですが、ヒレナガネジリンボウはあかんですわ~

gmail OKっす。
by moguritaoshi | 2011-11-09 00:10 | 座間味(Zamami) | Comments(4)