レンベで見た不明種シリーズ カニさん

そろそろ来年のGWのダイビングどうするか考えたんだけど、
来年こそBaliに行きたいんだけど、飛行機のチケットで来年の3月分までしか
まだ売ってないんだね。。。 1月下旬か2月から販売開始らしい。
ANAのマイレージでジャカルタ経由で行けるか見たら、ハイシーズンでマイルが
いっぱい要る上に、キャンセル待ちなんだって。 あかん。


レンベで見た不明種シリーズ~♪

手持ちの図鑑で調べたけど、判りませんでしたわー☆
ナマコの裏に居たの!

ファインダーを覗きながら、色が違うけどこれに似てるって思って撮った!
b0110406_111083.jpg


b0110406_1115527.jpg
@TK3, Lembeh
EOS-50D w/EF 100mm Macro

似てる?

情報あればお願いします~


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-10-29 08:58 x
見たことないですね。

現地にいる方に聞いてみられたらどうかしら?
Commented by maetakaya at 2011-10-29 19:39
うわ~~かっこいいなぁー!!!
ナマコマルガザミの仲間でしょうか?
Commented by ドルフィンキック at 2011-10-29 20:51 x
やっぱかっこいいですね^^
スパイダーガニ!!
Commented by moguritaoshi at 2011-10-30 16:58
バショウカジキさん これは見たことないですねぇ~
現地のガイドには聞くの忘れました。 
Commented by moguritaoshi at 2011-10-30 17:01
maetakayaさん
かっこいいですか?  スパイダーマンの絵、カッコいいの選んだから
その影響かも。 ナマコマルガザミの仲間かな?とも思ったのですが
ガザミとは1番後ろ足が違う可能性が強いです。
Commented by moguritaoshi at 2011-10-30 17:02
ドルさん これ この前見てもらったヤツです。

スパイダーガニ!! >>> ベタ過ぎないっすか! (笑)
Commented by バショウカジキ at 2011-10-30 17:08 x
現地からこんな返事が届きましたよ。わからないそうです。なかなか見られない珍しいもののようです。↓

このカニ、ダイブガイドに聞きましたが誰も見たことがなく、変わったものが載っている図鑑にも載っていませんでした。
ダイブガイドのJonyが探したので、Jony Clabとか言っていました(笑)
素敵な模様のカニですね、キンチャクガニの模様にも似ているような・・・
Commented by moguritaoshi at 2011-10-31 01:53
バショウカジキさん
ども 情報収集アリガトーございますー 
図鑑には載ってないよね。 全身が網目でめちゃインパクトありましたよ~
Commented by コバピッ at 2011-11-01 20:36 x
似てる、似てる!
同じような角度でス○イダーマンがビルに張り付いてる写真があれば尚良かったかも・・・
Commented by moguritaoshi at 2011-11-01 22:55
コバピッ さん  似てるっしょ!  
同じポーズしてるの探して見たんですが見当たらんかったんです。

でもこれもカッコええでしょう~♪
by moguritaoshi | 2011-10-29 01:23 | レンベ(Lembeh) | Comments(10)