点々いっぱいのエビ@倉崎ビーチ

今日から始まったドラマ 『南極大陸』 見ました?
結構、お金掛かってそうやなぁ~ と思って見てた。
でも、 タロー&ジローがどうなるか、有名だからみんな知ってる訳で
ちょっとビミョウなんですが、
おもしろそうなんで、続けて見ようって思ってますわ~


点々いっぱいのエビ
擬態っていうか、 ここに居るでぇ!  ってアピールしますねん。

マッシュルームコーラルシュリンプで良いのかな?
普段見かけるホストのイソギンチャクとは違うけど。。。
b0110406_1573792.jpg
@倉崎ビーチ、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm Macro




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-10-17 09:23
透明系のエビさんって絵にするの難しくありません?
いつもの開放でヘタに撮ると何がなんだか分かんなくなっちゃうし、
絞ると全体が茶色っぽくなっちゃうし。。。
コレはどのくらいの露出でしたか?
勉強させて下さ~い^^
Commented by donco at 2011-10-17 19:31 x
こんにちは
こんなんいたんですねー。
私も探そう!
私のブログにリンクはっていいですか?
Commented by moguritaoshi at 2011-10-18 01:20
池ちゃんさん
確かに。。。 エビ、カニとも出来ることならハサミをクッキリ撮りたいと
心がけています。 
手が長いのは、正面から撮ると厳しかったりして。
SS 1/125, fは13 でした。 普段絞りはf11ぐらいが初期値です。
Commented by moguritaoshi at 2011-10-18 01:24
doncoさん  今回もお世話になりました。 
コケギンポ! ウレシカッタです。 可愛いのになかなか見れないので。
このエビはフタイロコバンハゼの前に撮ってました。

リンクはどーぞお願いします。 
”donco どぉ !?” をリンクしておきますねぇ~
Commented by donco at 2011-10-20 17:45 x
doncoどぉ!?はしょうもないブログやのでリンク貼らなくてもいいですよぉ〜(汗) すみません…

Commented by moguritaoshi at 2011-10-20 23:58
doncoさん まあ~そう言わずに 癒し系サイトも必要なんですよ~(笑)

ぜひ 奄美大島北部 龍郷町の最新Newsをお願いします~♪
Commented by のんべえ at 2011-10-24 08:39 x
このエビ、撮りたいです。
恥ずかしながら見逃してました。
探してみます。
マッシュルームコーラルシュリンプとは微妙に違うような?
Commented by moguritaoshi at 2011-10-25 08:48
のんべえさん
アカメハゼとフタイロコバンハゼの間です~♪

単純にヒメイソギンチャクエビで良いのかなぁ??
by moguritaoshi | 2011-10-17 02:03 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(8)