コケギンポも発声練習 『あっ~♪』 こっちは『あ~ああ』 ...残念

ホントは前の日に潜る予定だったポイントなんですが、
既に先客のボートが居たので、最終日に潜ったんです。
ブリーフィングでコケギンポ居るって聞いたので、是非お願いします~う。

いろいろ見所を回りながら、ちょっとだけみんなからコースを外れて
コケギンポを見て来ました。
絞りを徐々に開けながら、バックのボケ具合を楽しんで撮ってたの!
開放まで来て、もう終わりやな と思ってたら大口開けよった。

コケギンポも発声練習 『あっ~♪』
b0110406_21111672.jpg
@山本スペシャル、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm Macro


よりによって開放で撮ってる時に。。。
お陰で、慌ててシャッター切ったんでピン甘ですわ~

こっちは『あ~ああ』で残念 ...(涙)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-10-13 21:46 x
設定を開放にしてると、コケギンポが大きな口を開けるというマーフィーの法則があるとか(笑)。


ちょっと待っていると何回かチャンスが訪れるから、もう次回は気長に待ってベストショットを狙おうね!
Commented by ikechannomp at 2011-10-13 22:36
分かりますぅ~!!!
何度それに泣かされてきたことか(涙)
って、私の場合7割くらいがf2.8なんで(笑)、そーなりますよね^^
Commented by moguritaoshi at 2011-10-14 08:14
バショウカジキさん
いやぁ~ ホントですよ~ モッタイナカッタです。
この後、すぐに絞り値変えて待ちましたが、口を開けたのは
そのとき1回限りでした。。。
Commented by moguritaoshi at 2011-10-14 08:15
池ちゃんさん
そうですよね~ 池ちゃんさんの場合は諦めるしかないですね。(笑)
by moguritaoshi | 2011-10-13 21:27 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(4)