アカメハゼ 発声練習 『あっ~♪』

3連休はここ最近、この時期恒例の奄美大島に行ってたの。
今回は、直行便ではなく、鹿児島経由で行きました。

金曜日に仕事終わってから、最終便で伊丹から鹿児島入りして、とりあえず美味しいモン食べて
土曜日朝1便で奄美入りです~  
7:45発のフライトなんで、市内から空港行きのバスには6:10発の1便。
結構混んでるって聞いたんで、乗り遅れないように5時起きしてまだ暗い中....
バス停に向かいましたわ~  
(5~6人乗れない人も居たみたいなんで正解)

到着後、1本だけマンツーで潜って、午後からは直行便で来られた方も
一緒に満員御礼でしたー☆  毎晩にぎやかでした。



初めて潜った倉崎ビーチ
透明度は良くないけど、いろいろ居ましたよ~

『あっ~♪』
発声練習してるみたいじゃない?
b0110406_2349314.jpg
@倉崎ビーチ、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm Macro



夏休みのレンベの写真はまだまだあるので、後日紹介ですー


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-10-12 07:55
アラックです。
発声練習、素晴らしい瞬間バグースですね。
バスに乗れない人はどうなったか?
分かるわけないですね。
Commented by バショウカジキ at 2011-10-12 12:41 x
いいなあ、アカメハゼの口をひらいたシーン。拍手!!!

よくとらえましたね。

粘って撮ったの~?
Commented by moguritaoshi at 2011-10-12 23:24
アラックさん 
り勝ちです~♪ アカメハゼの様な小さいハゼも大きい口を開けるんですね。

バスに乗れなかった人はどうなったんでしょう? 揉めてなかったので
次のバスでも間に合ったのかな?
Commented by moguritaoshi at 2011-10-12 23:28
バショウカジキさん
ありがとうございますぅ_ ばっちりでしょう!

砂が舞ってるので、ひたすら落ち着くまで待ってから撮りましたよ。
この時、透明度悪く既にみんなからロスト(はぐれてた)してたのですが、移動範囲は広くないので、ゆっくり何枚も撮りました。
この後、無事浮上することなく合流出来ましたよ。
Commented by のんべえ at 2011-10-13 16:12 x
今回もありがとうございました~。
ちょと人数多くて、セルフっぽくなってしまったポイントもあり、ごめんなさい。
また被写体しっかりリサーチしときますので、よろしくお願いします。

これからもときどきおじゃまします。
Commented by moguritaoshi at 2011-10-13 21:28
のんべいさん
こちらこそ お世話になりました。
大勢で毎日賑やかで楽しかったです。

次回もええネタをお願いします~♪

by moguritaoshi | 2011-10-12 00:13 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(6)