テッポウエビの仲間@レンベ

iPhone5ぢゃ無くてちょっと残念~
でも、年末に2年縛りの更新なんで、今使ってるiPhone3GSから4Sに変える予定ですけど。


今回の滞在中に3回、ナイトダイブしましたよ~
クンクンガンでのダイビングスケジュールは
1本目 8:15
  ティータイム(おやつ付き)
2本目 11:15
  ランチ後に
3本目 14:45

その後、オプションで
マンダリンダイブ(ニシキテグリ産卵)は17:00頃だったかな?
ナイトダイブは18:00 
です。  Rp 500,000 (大体、日本円で4000~4500円ぐらいかな)
ダイビング後は、暖かいドリンク(ホットチョコレート付)サービスがあって
ウレシイ~♪

3本目潜った後、ナイトダイビングまで1.5~2時間近くあるので、 
カメラやライトのバッテリー、メディアの容量が心配だったら交換してる時間は
十分あります。 今回カメラ2台持って行ってたんで、昼間は50D(100mmマクロ)、
ナイトは30D(60mm)って使い分けてました。


ナイトダイブでは、普段見れない生物が ワンサカ見れるのだ!

テッポウエビの仲間
b0110406_3133081.jpg
@Jahir2, Lembeh
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


めちゃ迫力あるんですけど、なんで、
こんなハサミ でっかいの~


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-10-06 07:34
ハサミ、デカっ!!!
どう考えてもジャマでしかないような気がするんだけど・・・(笑)
Commented by バショウカジキ at 2011-10-06 17:34 x
ナイト、おもしろいよね。
エビのハサミ、なぜこうなってるんだろう。不思議ですね。


友人が先週香港でiPhone5なるものを値切って値切って3000円くらいで買ってました。バッテリーが2個入るのがスゴいという謳い文句だったとか。

そんなモン買うのやめようよ~(笑)。
Commented by moguritaoshi at 2011-10-06 22:43
池ちゃんさん
でか過ぎるでしょ! たぶんハードパンチャーなんじゃないでしょうかね。
Commented by moguritaoshi at 2011-10-06 22:47
バショウカジキ さん
別の種類のテッポウエビですが、パチン! と威嚇してるの
聞いたことがあります。 

中国製のiPhoneはダメでしょう。。。(笑)
Commented by maetakaya at 2011-10-06 23:15
おおお~!
これは重たいハウジングの持ちすぎか~!?
そんなことあるわけない。
ユビパッチン(名前が出てこない)のしすぎかな?
Commented by moguritaoshi at 2011-10-08 00:57
maetakayaさん
ポール牧っす!  昔 新宿に住んでた頃飲んだ帰り(早朝)に都庁の近くで
お会いしたことあります。 テレビで見るそのまんまでした。

ハサミびっくりでしょう!  
by moguritaoshi | 2011-10-06 03:55 | レンベ(Lembeh) | Comments(6)