レンベから ゼブラガニ  あとサプライズ報告も!

季節はずれの 短い? 夏休みのレンベでのダイビングも終わってしまいましたわ〜
日間のダイビングで、28本潜った(3本ナイト、1本HouseReef含む)
めちゃ小さいものをガイド出来る目の良い、自分好みのガイドとも巡り会えて、
充実してたっすよー☆ 
今回は最終日を除いて、ずっと100mmマクロ(最終日のみ60mm)だったので
小さいもんがwelcome! みんな撮らないから独占ですわ〜(笑)



今日はダイビング最終日で、
なんとサンプライズがっ!

1本目のダイビングの帰りに、ジンベイに会った(見た!)んですよー
かっ飛びスピードボートで帰る途中に、船首に居たガイドがジンベイの背びれが
水面から出ているのを発見!  ジンベイだと判ると同乗してたダイビングマネージャー含め
ゲストもマスクとフィンだけで海に飛び込んだの。  
2~3mぐらいだったかなぁ〜  
写真は撮れへんかったけど、自分もそらっしっかり
目に焼き付けました! (@o@)
だって初めてだもん!!
ボートの上ではみんなで大興奮っすわー  レンベでジンベイザメなんて!
最初に飛び込んだダイビングマネージャーがゲストのカメラでばっちり写真に
納めたので、きっとクンクンガンのHPにアップされるでしよう!
実は、直前まで自分はこのボートでは無くて、違うボートに乗る予定だったんですが、
当日朝、別のゲストがキャンセルして空きが出たので、急遽乗ったんです。
ハハァ(笑) どこで夢が叶うか判りませんねぇ〜   ほんまビックリです。



ゼブラガニ(これもリクエストの1つだったの!)
b0110406_2153153.jpg
@Makawide2, Lembeh
EOS-50D w/EF 100mm Macro

明日朝、リゾート出発ですー 
いっぱい写真撮ったんで、また紹介しますねぇ〜♬



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-09-26 06:49 x
おめでとう!

最後に本当にすばらしいものに出会えましたね。レンベ、すごいね~。

ゼブラガニもみごとな風格だこと!
Commented by moguritaoshi at 2011-09-26 09:35
バショウカジキさん
ほんと びっくりっすよ。  まさかこんなとろで! 
近々 クンクンガンのポイントマップには ジンベイポイントが追加されます!

(うそ)です。
Commented by ドルフィンキック at 2011-09-26 10:54 x
持ってますねー^^
私はまだです・・・
Commented by arak_okano at 2011-09-26 17:36
アラックです。
綺麗なゼブラガニにバグースですね。
そして、予定以外のボートでの奇跡のような出会いはダイビング人生の宝物ですね、レンベにも出るのですね、驚きました。
Commented by moguritaoshi at 2011-09-26 21:08
ドルフィンキックさま
まさか 初ジンベイがレンベとは思いませんでした。
ベテランガイドもほとんど図鑑でしか知らないぐらいですから!
Commented by moguritaoshi at 2011-09-26 21:11
アラックさん
ゼブラガニはビッグで撮りやすかったです。工夫のしようもないので
普通に撮りましたーー 

ポントヒ、セベルンスィ ピグミーシーホース狙いのポイントの帰りで
予想もしない出来事でした。  夏休みを締めくくるビッグサプライズです。
Commented by バショウカジキ at 2011-09-26 22:42 x
こんな出会いがあると、旅行全体がすごく楽しかった!となりますな。

マネージャーがブログをアップするのを待っていようっと♪
Commented by maetakaya at 2011-09-27 15:59
潜りたおしさん、
お疲れさまでした~
いいな~いいな~!「ゼブラガニ」
少し引いて撮っても良かったかもですね。
Commented by moguritaoshi at 2011-09-28 02:19
バショウカジキさん  
いやぁ~ 今回は過去のレンベを含めても1番良かったかもです。
面白かったぁ^^
Commented by moguritaoshi at 2011-09-28 02:22
maetakayaさん
ゼブラカニは意外と見れないんですよねぇ~
自分にとっては、アニラオでよく見れるコールマンズシュリンプよりも
有り難味があるんです。

引いて、トゲトゲがもっとあったほうが良かったかもですね。
これ、 かなり大きい個体だったんですよ(言い訳)  笑。。。
by moguritaoshi | 2011-09-26 02:21 | レンベ(Lembeh) | Comments(10)