レンベで遅い夏休み〜♬  トガリモエビ

台風は大丈夫でしょうか?

せっかくの連休を台風で予定をキャンセルしてお時間ある方は
ぜひ、潜りたおし ブログで 暇つぶししてくださいませー(笑)

夏休みでレンベに来ています。 ここ数年 ずっとこの時期に取っています。
シンガポールへはJALの羽田発の深夜便を使ったので、シンガポールで
宿泊することなく、チャンギ空港で3時間ちょっと時間をつぶしてマナドへ乗り継げます。 
重い荷物も、伊丹からスルーで、楽ちんですわ〜


マナド空港着いたら、大雨なんです、不安がよぎるも 送迎に来てくれたスタッフ曰く、
この時期乾期ですし、レンベの方は大丈夫ですよ〜 
(レンベはマナド空港から 車で90minぐらいのとこです)
安心! 安心! 確かにリゾート着いたら問題な〜し!




今朝 一本目潜る前....

b0110406_19263144.jpg


大雨じゃん! (涙)

1本目潜り終わるころには ほとんど止んだんですけどねぇーー
でも、 太陽はほとんど出ませんでした。。 滞在中に回復するかな?




じゃぁ〜  肝心な 海の中です。

トガリモエビ  
b0110406_1934227.jpg
@PanteParigi, Lembeh
EOS-50D w/EF 100mm Macro

真横からももちろん撮ったんだけど、 特徴的な頭側をグイッーと突き出す感じで撮ったの。 

PanteParigiは大好きなポイントでいろいろ面白いモノが見れるのだ。
何が見たいですか?  って聞かれたので(待ってましたその言葉 笑) 
遠慮なく15個ほどリストアップして紙に書き出して渡しときましたーー 
英名が判らないのは、絵描いたんですわ。
初日で早くも3つぐらい クリアされてもうた。 恐るべし! あとで書き足しておこう!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-09-19 00:13
レンベからの更新お疲れ様で~す♪

こっちは台風で全然潜れませ~ん(涙)
強風域にはもう3日間くらいは突入してるんだけど、
全然たいした事ないくせに、海はザブザブで。。。

色もすっごくいい子だし、何より構図が素晴しいっす!
何気ないようで、なかなかこの構図って見たことないかも!!!
Commented by arak_okano at 2011-09-19 05:03
アラックです。
眼にも鮮やかなトガリ君、バグースですね。
天候の回復をお祈りいたします!
Commented by バショウカジキ at 2011-09-19 21:59 x
天気がよくなりますように。

リクエストも次々叶うといいですね!
Commented by moguritaoshi at 2011-09-19 23:57
池ちゃんさん
そこそこWifiが気持ちよく繋がるので、何不自由無くやってます〜

今年は沖縄にとっては、本当に台風当たり年ですね。。。
ありがとうございますー 斜め前からのトガリモエビ、結構気に入ってます。
Commented by moguritaoshi at 2011-09-19 23:58
アラックさん  このポイントはトガリモエビいっぱ居るポイントなんで
撮り放題です。  

お蔭様で天気回復傾向ですーーー
Commented by moguritaoshi at 2011-09-20 00:00
バショウカジキさん
リクエスト 足りないぐらいですわ〜 (笑)
楽しく やってますよ〜♬
by moguritaoshi | 2011-09-18 19:48 | レンベ(Lembeh) | Comments(6)