ナイトダイブでウルマエビスヤドカリを可愛くね~

今日は、仕事で朝1便の飛行機乗るので朝4時半起きだったんで
もう眠いですわ~



この前のナイトダイビングでウルマエビスヤドカリを可愛いく撮れた~♪
石垣で撮ったのを最近アップしてたので、2度目の登場ですー

ファインダー覗いたら、綺麗に背景がボケそうだったんで
思いっきり絞り開けて撮ったさぁ~
b0110406_0291190.jpg
@奥武島、沖縄本島南部
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro

奥武島は、以前はホントに島だったらしいですが、今は橋で繋がっています。
橋を渡ってすぐに、沖縄で1番という、有名な天ぷら屋さんがありました。
その場で、買って食べられるらしいです。
ダイビング終わってやってたら食べたかったんですが、 2時間近くも潜ってたので
とっくの間に営業終了でした ....



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪











久々にスヌート使った!

レンベでスヌートで撮りたい(特にナイト)ので、久々にナイトダイビングで練習してみた。
前回は、3灯で試したけど、今回は横着して(1つストロボ忘れた)2灯でトライ!
左のストロボ(D-2000)は普通、右のストロボ(S-2000)がスヌート。

ダイビング中に被写体などによって、スヌートを使って撮ったり、スヌート外して撮るので、
その度ごとに、スヌート付けたり、外したりすると、ちゃんとセットしないと
スヌートを通した光軸がズレテしまう。。。  
やっぱり3灯(左右2灯は普通、真ん中1灯がスヌート)でセットすべきだなと思ったよ。

スヌートで撮ったの2枚

オニハゼyg かな?  被写体がちっちゃ過ぎて、厳しいですーーー
b0110406_0484828.jpg


ちょっと大きめな被写体で。
b0110406_049249.jpg



難しいなぁ~  あとは ぶっつけ本番ですわ~(笑)
[PR]
by moguritaoshi | 2011-09-16 00:57 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(0)