バイオレットボクサーシュリンプの尻尾開き 50点... _| ̄|○

さすがに今週末は、家で じーっと しときます。

夏休みのレンベ行きは、来週の金曜日夜出発なんで忘れモン無い様にしないとねぇ~
何度も、シンガポールからマナド行きにフライトのe-ticket確認しましたよー
(去年は MayとMarch間違えて もう少しでヤバカッタっすから。。。)


7月に石垣で教えてもらった ザンジバルボクサーシュリンプの尻尾開きの技!
残念ながら、ザンジバルでは全く手が出せなかった。

バイオレットボクサーシュリンプでやってみた!
(って言うか、急に尻尾開いたんで、慌てて撮っただけ! 笑)

尻尾にピントも無いし、右目が残念。。。
目と尻尾にピントが来るように、撮るポジショニングが大事です。

50点!  (おお甘っす~♪)

b0110406_21323171.jpg
@パルプンテ7、名護
EOS-50D w/EF 100mm Macro


修行はまだまだ続く....



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-09-11 00:21
ザンバジルの尻尾の記事を見てたんだけど、この時は全然
頭になかったです(汗)
ホント、私はまだまだですねぇ。。。
尻尾の全開がこんなにキレイだったとは・・・。

今度は私も狙ってみたいです^^
Commented by バショウカジキ at 2011-09-11 00:32 x
綺麗ですね。ジャスピンはむずかしそう~!

レンベ、お気をつけて。

ウツボの幼生、成長1ヶ月後の姿を見てきてください(笑)。

幼生の画像は瀬能博士に提供することになりました。
Commented by arak_okano at 2011-09-11 06:25
アラックです。
可愛い子を奇麗に撮影されましたね、バグース!!
Commented by moguritaoshi at 2011-09-11 22:52
池ちゃんさん ホント一瞬ですよー 尻尾開いたの。
なんで、シャッター切ったのはこれ1枚だけです。

尻尾開かせるコツが在るハズなんですが...

なかなか撮りごろの小さい個体が居ないのも難点。
Commented by moguritaoshi at 2011-09-11 22:55
バショウカジキさん
こういうのを、バッチリ撮る人も居るんですよ~
自分には、目標高すぎですわ。。。

え~ 写真を瀬能先生に提供するんだ。
やっぱり、あの姿を納めたのは 激レアだったと思います。

成長してたら、どのウツボかワカラナイ確率大!(笑)、 
いずれにしても現地でその後を聞いてみますね!
Commented by moguritaoshi at 2011-09-11 22:58
アラックさん 
バイオレットボクサーシュリンプは根の入り組んだところで
見るケースが多いのですが、そういう場合は撮りようがないでしょうね。

この時は、ガレで見つかったのもあるし、固体が撮りごろの大きさでした。
ペア写真よりも、絞りを開けてホンワカ狙いで撮りました~
by moguritaoshi | 2011-09-10 21:37 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)