ナイトダイブ@奥武島

何か久々のブログアップです。
今週は東京でイベントなどがあって、少し忙しかったんですわ~


先週土曜日は、まだ台風の影響があっていろいろポイント回りました。

午前中1本目 砂辺(中部)  <--- エントリー時溺れそうになる(涙)
2本目  名護(北部)
3本目(ナイト)  奥武島(南部)

1日で沖縄本島を北部から南部まで制覇っす!

ナイトは、安全な、沖縄本島の悪天候時の最後の砦とも
言われている奥武島でダイビング。 講習などでも使われてるポイントだそうです。
初めて潜りましたが、昼間潜ったら .... になるかも知れませんが、
ナイトだと昼間見れないモンがいっぱい居るから、結構楽しかったです。
また、2時間近く潜って堪能~♪


オキナワハゼ  (学名:Callogobius hasseltii)
b0110406_23563210.jpg
@奥武島、
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro


結構ナイトダイビングでは見かけます~


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-09-10 08:40 x
1週間おつかれさまでした。

ナイトダイブに二時間近くとは!

1日で陸よりも海にいる時間のほうがながかったりして~。

かわいらしくハゼが撮れていますね。正面からの顔がとてもよいです。ヒレのもようもいいなあ!
Commented by moguritaoshi at 2011-09-10 21:34
バショウカジキさん

ナイトダイビングはオモロイですわ~ 
今回もエアは、まだまだあるのですが、ライトが点灯時間135min(フル充電)なんで、 EXITしてからライト光らんと困るので余裕を持ってEXITです。

さすがに次の日はダルイですけどねぇ~
by moguritaoshi | 2011-09-09 23:59 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)