究極の見張り番! メナガオサガニ

金曜日の夜、飛行機は30-40分遅れましたが、何の問題も無く離陸して
週末は台風をかわして、沖縄本島で潜れたんですわ~☆
4週続けての週末ダイビング完了っす!


お蔭様で
遠くまで見えますねん!

変なヤツ来たら教えたるわ~


メナガオサガニ  (学名:Macrophthalmus serenei )
b0110406_2344594.jpg
@パルプンテ7、名護
EOS-50D w/EF 100mm Macro


隠れてても見張ることも出来るんや!
 すごいやろ~
b0110406_2541993.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-09-06 09:21
アラックです。
4週連続ダイビング、おめでとうございます、よかったですね。
凄い蟹がいたものですね、バグース!
潜望鏡のようです、ところで眼をしまう事は出来るのでしょうか?
バリ島から一ヶ月は潜れなくて悲しいです、連休には行きたいです。
Commented by maetakaya at 2011-09-06 19:20
これはユニークですね!
こういう被写体大好きです。
いいな~
Commented by ikechannomp at 2011-09-06 21:18
この子はインパクトありましたねぇ^^

砂に潜るような瞬間は見てなかったんで、私の方が
インパクト弱いんで(笑)、ほとぼりが冷めた頃にアップしよっと^^
Commented by moguritaoshi at 2011-09-07 00:17
アラックさん  台風をかわしながら、なんとか潜れました。
何度か見たことあったのですが、まともに写真撮ったのは
初めてです。  ホント潜望鏡みたいでかっこええです。

連休はホームグランドですか?
Commented by moguritaoshi at 2011-09-07 00:19
maetakayaさん
ホント面白いですよねぇ~ 
一瞬のうちに、砂に潜ってしまうので シャッター切るまでのスピードが
勝負です。   置きピンで。
Commented by moguritaoshi at 2011-09-07 00:23
池ちゃんさん 日曜日はどうもでした。  また潜りましょうねぇ~ 

シャッター切るチャンスは一瞬ですからね。
シャッター切りそびれた時に、砂に潜って目だけ出して姿を見ると
下手くそー って笑われてる気分でした。。。(笑)

by moguritaoshi | 2011-09-06 02:57 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)