橙! キサンゴカクレエビ@田辺

今日、会社行ったけど、、、 でした。(笑)
明日は関西地方も久々に雨降るかも ですね。



このオレンジ色のキサンゴカクレエビは、1年前、同じ田辺で見て以来です。 これ
普段見かけるのは、緑色のキサンゴに居るから、もっとくすんだ色の個体ばかりですが、
このオレンジ色のは、何回見てもええですわ~

b0110406_183356.jpg
@高島、紀伊田辺
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

今回見たのは、縞模様がくっきり!
ナイトだと、縞模様が薄まって、斑点が出てくるそうです~ 撮ってみたいっす!
あとは、やっぱりポリプが開いてる時に、ポリプを上手くボカして撮るのが良さそうですね!





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by maetakaya at 2011-08-18 13:47
オーマイガッ!
オレンジが綺麗だな~でも
小さいんでしょ?
老眼じゃ見つけられそうにないな~
Commented by moguritaoshi at 2011-08-19 00:00
maetakayaさん
エビの大きさ自体は、緑色のキサンゴに付いてるのと変わらないと思います。 1.5~2cmぐらい?

沖縄やアニラオでもキサンゴカクレエビは見たことあるのですが、
このオレンジのは、ここでしか見たことないんです。
色合いがとても綺麗っす!
by moguritaoshi | 2011-08-18 01:21 | 国内ダイビング(Local) | Comments(2)