水中 花火大会! 

今日、会社から帰ってくるとき、どこかで花火大会やってるのだと思いますが、
『どーん!』 『どーん!』 って聞こえました。
見晴らしが良くなかったので、残念ながら肝心な花火はどこで上がってるのか?
見れんかったです.... _| ̄|○

夏はやっぱ 花火の季節やねぇ~
大阪では、結構有名な、淀川の花火大会って何時やろ?と
思ってネットで調べたら、先週の週末だったのね。
あれっ? 平日ぢゃなかったけ? 
大分前に、会社帰りに、いっぱい人が居るの見た記憶あるけどなぁ~



GWに、座間味でスザクサラサエビと絡めて、初めて撮って以来(これ)、結構お気に入りなんです。
見つけたら、ほぼ毎回撮ってます。
でも、岩陰に居ること多いから、なかなか背景が綺麗にならない。。。 


今回は、、、、
岩陰覗いたら、バックに綺麗な赤いカイメン?があった。
ラッキー!と思って、開き具合と向きに気をつけて撮った1枚。

オオシライトゴカイ  (学 名: Filogranella elatensis)
b0110406_139952.jpg
@米原沖ダブルリーフ南、石垣
EOS-50D w/EF 100mm Macro


狙い通りにイイ感じで撮れたぁ~♪  花火っぽくないですか?


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-08-09 07:20 x
花開く感じがよいですね。

バショウカジキも見つけたら撮るぞ~。

花火とお祭りとお盆休みの季節ですね。

山形では花笠まつりでしたし、今日これから行く山梨では、自由席は開いてませんよ~というアナウンスで、盆休みなんだなあ、失敗したなあと後悔しながらあずさ一号(狩人の、あずさ二号ではない)を待っているところ。
Commented by ikechannomp at 2011-08-09 08:32
おォ~!
いいっすねぇ、コレ♪

潜りたおしさんの顔をご存知ない方が、この作品を撮った人を
想像したら・・・(笑)

ちなみに私の場合、私のブログだけを知っていたガイドさんが
私の顔を見てちょっとショックを受けたみたいです(爆)
Commented by バショウカジキ at 2011-08-09 18:50 x
みなさんロマンチストですね。

見た目を裏切るとすれば、人間に味があっていいことですよ。

ちなみにバショウカジキは酒飲みにみられますが、ゲコです。
Commented by Nature タラオ at 2011-08-10 21:55 x
石垣シリーズ、いい写真のオンパレードですね~。 ネタが尽きたら、、また遊びに来てくださいネ~~。 冬のモエギ合宿も楽しいですよん。
Commented by moguritaoshi at 2011-08-11 00:26
バショウカジキさん
魚もエビ、カニさんも写ってませんが、ええ感じでしょう? 
前々から、これを花火に見立て撮りたいと思ってたんですよー

ロマンチスト?   いい響き~♪♪
今度、ヒゲもじゃの時にお願いしますわ~(笑)
Commented by moguritaoshi at 2011-08-11 00:30
池ちゃんさん
狙い通りに撮れたんで、うれしかったっす!

ははっはぁ~  可愛いヒゲモジャハゼ似の私を掴まえて
ショックを受けるなんて!(笑)

ホンワカ! 綺麗な色使いの開放マスターの池ちゃんさんほど
ギャップは無いハズっすよ~
Commented by moguritaoshi at 2011-08-11 00:32
タラオさん
現地では、大変お世話になりました。 ほぼ見たいものを
思う存分見せて、撮らせて頂いたんで大満足でした~♪

次回、是非、モエギ合宿に参加するつもりなので、よろしくお願いします。
一応、年明けを狙っています。
by moguritaoshi | 2011-08-09 02:00 | 石垣(Ishigakai) | Comments(7)