明日は夏休みなんですけど.............

昨日の夜から仕事で九州だったんですよ。 九州もアツイっすね!
夜遅かったので、売る切れを心配してたんですが
美味しいイカを何とか食べれましたよー☆


ところで、明日は夏休みなんですけど.............
通年は、われわれの会社では7~9月に夏休みと称して3日間だけ好きな時に
夏休みが取れるんです。 なんで、自分はここ数年、9月の連休時にひっつけて
10日間ほど、夏休み取ってるんです。 ...が今年は、
節電のため、強制的に、全員8月の第1~3金曜日に振りわけられてもうた。(涙目 www)
去年から予約してる9月のレンベは、予定通り行くんで全部有給で休むんですわ~

明日、何しょうかなぁ~  まったく考えてへん。

           

b0110406_2341020.jpg

7月に石垣でお世話になったお店から、ボートまで、徒歩1分なんですが、
その途中で

__________ ええ景色を、発見!
b0110406_235239.jpg

こんなん好きなんですよ~♪


『また、 台風かよ!!』 by ヒトスジギンポ
b0110406_2325511.jpg
@ロックレイク、石垣
EOS-50D w/EF 100mm Macro


オキナワのみなさん、台風に気をつけてぇーー



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-08-05 17:14
アラックです。
台風多過ぎますね。
ギンポ君の背景綺麗ですね、バグースです。
Commented by バショウカジキ at 2011-08-05 22:56 x
今年はいろいろなことが通常と変わりますね。

バショウカジキの会社は電力を食うから、昔から8月は盆すぎから月火休みに変えていました。すると他社さんとことごとく予定が合わないんですよね。

今月末に他社さんに出張してラインテストするんですが、第一希望に先方が日曜を指定されました。バショウカジキの会社と同じで月火休みなんですって。

初めてです、こういう一致は。
Commented by moguritaoshi at 2011-08-06 10:42
アラックさん
今年は確かに台風多そうです。 運良く避けてダイビングが出来れば
良いのですが。。。

ギンポの背景 綺麗だったですー☆
Commented by moguritaoshi at 2011-08-06 10:46
バショウカジキさん そうそう、いろいろありますね。 

車業界は、木金休みで、土日出勤でしたっけ? 
自分たちもお客さんに休日をシフトしている会社があるので、
土日は、出社しなくても良いのですが、会社のPCを定期的に
チェックしてサポート依頼がないか?見ないといけないんですわ~

Commented by バショウカジキ at 2011-08-06 12:24 x
そう、車業界は木金休みになってますね。

お客さんのサポートは曜日が関係なさそう。大変な仕事ですね。

バショウカジキは明日山形に入って、火曜は山梨の予定です。

狩人が歌っていたあずさ二号…ではなくあずさ一号でたーびーだーちーますー


ダイビング休暇前にあちらこちらの出張は避けたいのですが、どこの企業も盆前にいろんなラインテストをやっておきたいのかな~。
Commented by moguritaoshi at 2011-08-07 00:57
バショウカジキさん
夏休み前の奉公だと思って頑張ってくださいませ!
by moguritaoshi | 2011-08-04 23:20 | 石垣(Ishigakai) | Comments(6)