石垣って言えば。。。 ナカモトくん!

今日は朝から10~12月分のJAL/ANAの"先得割引" "旅割"の発売日だったので
キッチリ予約しておきました。
ここ2年近くANAを利用して来ましたが、諸事情でこれから基本的にJALに戻す予定です。


石垣って言えば

マンタ....

と並んで、絶対外せない!
ナカモト君ですぅ~♪



せっかく卵があるのに、それを生かさない様に撮る大馬鹿モンですけど、
何か、 目がウルウルで今にも泣き出しそうな顔(萌ぇ~♪)してません?
『こっちに来ないでぇ~(涙目)

ナカモトイロワケハゼ
b0110406_23223889.jpg
@ナカモト団地、石垣
EOS-50D w/EF 100mm Macro

10軒ぐらいお家がありました。 ちゃんと大家さんも居るそうです(笑)

ナカモトくんを絞りを変えて撮って思ったこと。
少し絞ると、口の周りがハッキリして怒ってるっぽい顔?
絞りを開けると、ウルウルな泣き出しそうな顔?
表情がいろいろ楽しめますー☆



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪






JAL vs ANA マイルの使い道

せっかく2年前にANAに切り替えたのですが、またJALに戻す予定なんです。

前提:
 仕事、プライベートで大体年間、100,000マイル程度溜まります。
 既に、グローバル会員(JGC), スーパーフライヤーズ会員

理由:
1. JALが復活?(もう大丈夫そう)してきた
  レンベ行く時のシンガポール便も 関空->シンガポールは無くなりましたが、
  JALも羽田-シンガポール便(深夜)が新設されたので、問題なし。
2. 特典旅行時にJALに比べて、ANA(スターアライアンス)の必要マイル数が不利
  たとえば アニラオ行く時、伊丹->羽田(もしくは成田)->マニラ の予約(ビジネスクラス)取るのに
    JAL ... 36,000マイル(キャンペーン中、 通常は40,000マイル)
    ANA ... 60,000マイル
   ANAは国内乗り継ぎもマイル必要! なんじゃそらって感じ。  
3. JALの方が予約取りやすい
   "先得割引" or "旅割" の予約時や、マイルで国内線予約するのも
    圧倒的にJALが取れる

などです。
JALは神戸便が無いのは不便ですが、どうしても神戸便が使いたければANA使えばいい。
あと、クラスJは便利!
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-07-31 00:31 x
あらかわいい!

マイレージ研究に余念がありませんね。
ANAの一人勝ちの時代もそろそろおわるのかしらん。
Commented by arak_okano at 2011-07-31 06:31
アラックです。
待ってろよ、ナカモト君。
と言っても行けないので、moguritaoshiさんに
いっぱい撮ってもらって見せていただきますね、バグース!
Commented by maetakaya at 2011-07-31 14:02
ビンを暈したのはさすがです。
メルヘンチックなナカモト君ですね。
Commented by ikechannomp at 2011-07-31 23:06
やっぱナカモトはカワイイっすね^^

バックの砂の青かぶり具合が絶妙!
さすがですね♪

開放路線は潜りたおしさんにもうお任せして、これからは
少し絞っていこうかな(笑)
Commented by moguritaoshi at 2011-07-31 23:29
バショウカジキさん
ナカモトくんは ホンマ アイドルですわ~
目がウルウルなんですよー☆

マイレージはせっかくだから有効に使おうと。
使い道は、大体、レンベ、アニラオ行く時に使ってます。
JALは今 ねらい目ですよ!
Commented by moguritaoshi at 2011-07-31 23:30
アラックさん
ナカモトくんはミジンさんとは違った魅力があるんです。

バリに行かれるのですねー 良い写真期待してます☆
Commented by moguritaoshi at 2011-07-31 23:33
maetakayaさん
石垣はやっぱり ナカモトくん撮らずには帰れません(笑)
いっぱいペアリングしてました。 

綺麗なビンなんで、適度に外から自然光が入ってますね。
メルヘンっす~♪
Commented by moguritaoshi at 2011-07-31 23:36
池ちゃんさん  青くなってるのは、ビンの底の方から少し自然光が
入ってるんぢゃないかと思います。
透明な綺麗なビンでした。

開放路線はまだまだ 修行足りませんわ~  師匠!
by moguritaoshi | 2011-07-30 23:59 | 石垣(Ishigakai) | Comments(8)