ナイトダイブから~

最高気温35℃

こうも暑いと水に浸かりたい... 気分っす!
まだ、夏ぢゃなくて梅雨のハズなんですが。

この前の沖縄のダイビングでは、暖かいし、海況も良いのでナイトダイブを
お願いしたら、ちょうど大潮でサンゴの産卵狙いのナイトダイブ予定だったので
それに便乗したっす!
満潮は 21時30分過ぎ、 22時前にエントリー!
サンゴの産卵は.....
だったんですが、個人的には、以前座間味でサンゴの産卵見たので
サンゴの産卵は、とっととあきらめて、単純にナイトダイブを楽しみました。
ほんま おもろいですわ~♪
たっぷり2時間近く、水に浸かって、お月さんを見上げながらEXIT。  


ヒメダンゴイカなんだって。 
ミミイカとの区別? 判りません!
b0110406_731271.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm Macro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-06-30 10:14
アラックです。
区別つきませんが、可愛い、バグース!
ナイトはしないんです。
10回くらいかな。
朝から2時間外で重労働、死に暑!
Commented by バショウカジキ at 2011-06-30 20:57 x
ナイト二時間ですか。

やるねー。

場所によってはものすごく楽しいもんなあ~。
Commented by moguritaoshi at 2011-07-01 00:17
アラックさん はい、区別できません。。。
ナイトはやられないのですね?  ビールっすか?

外で仕事ですか? 大変です、熱中症に注意してくださいませ。
Commented by moguritaoshi at 2011-07-01 00:19
バショウカジキさん
さすがに潜りすぎました。。。 
後半にこのヒメダンゴイカやハナイカなども登場したんですよ。
自由勝手に適当に被写体探しですから。 
by moguritaoshi | 2011-06-30 07:33 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)