万座ホーシューのクダヤギクモエビ 

台風は無事行き過ぎたのかな?


万座毛は、沖縄の恩納村にある観光地の1つで、大型バス向けの駐車場もあるんです。
そのわき道を入ったところには、広場があって、その近くに車を止めるんです。

ホーシューポイントは
隆起サンゴの道無いところを足元気をつけて、てくてく歩いてビーチエントリーです。
ブーツ無いと、足痛いです。
最初、来た時(ギョサンで歩いた)よりは、少し慣れたとは言え、エントリー前に
ここを歩くのは、心折れそうになります。。。
夏は、ウエットスーツも薄くなって、ウエートも軽くなるので、気分的にマシなんすけど。
b0110406_22581649.jpg



ドロップオフ沿いには、いろいろ魅力的な被写体がいっぱい居るんですよ~~♪
結構、絞ってんだけど、手の先(はさみ)まではピントこない。 
この正面撮りはアカンなぁ~
b0110406_2314918.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm Macro


台風一過で天気ええんちゃう? と思って今週末、急遽粟国行きぶっこんだけど、
3度目の正直 どうなるでしょう?(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-06-28 22:04 x
確率から言って三度目ともなれば、次は大丈夫でしょうという説と、二度あることは三度あるという説がありますなあ。


でも、すごい被写体に出会ったら、そんな苦労は吹き飛びますね。
Commented by ikechannomp at 2011-06-28 22:16
この週末は大丈夫でしょう!
でも羨ましいなぁ。。。

ギンガメも撮りたいなぁ・・・
Commented by moguritaoshi at 2011-06-29 02:48
バショウカジキさん
3回目は大丈夫な予感!  大物が見れることを期待してるんですけどね!
Commented by moguritaoshi at 2011-06-29 02:51
池ちゃんさん
この週末は 大丈夫っすよね? 
楽しみ楽しみ!

もう粟国も後半なんで、ギンガメはカップリングして婚姻色が
出てるペアが多いハズだから、どうかと思うのですが、
イソマグロとか他の魚の群れが期待出来るみたいです~
by moguritaoshi | 2011-06-26 23:09 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)