テンションMAX-☆な組み合わせ  ホヤとハゼ~♪

週末は、梅雨明けで 日本一天気の良い 沖縄でマクロダイビングだったっす!

ずーっと天気の良くないダイビングが続いてたので
純粋にウレシカッタですわー  ^^)

テンションMAX-☆ な組み合わせ! を発見。
青抜きの真栄田岬(勝手にそう呼んでるだけ!)なんで、
cut&tryで何枚も撮りました。

ホヤとハゼ~♪♪
b0110406_1401510.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm Macro


単純でしょ!
正直、レアもん撮るより、 撮るのが難しいもん撮るより
こっちのが楽しいんですわ~

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-06-21 06:44
アラックです。
可愛いハゼさんを青い海の色を出して強調されましたね、お見事バグースです。
Commented by バショウカジキ at 2011-06-21 12:37 x
沖縄! って色調ですね。いいシーンに出会えましたね。

レアものより自分の好きなものを撮るのがいいという意見に賛成~。
Commented by ikechannomp at 2011-06-21 22:37
少し引き気味で撮ったのもいいですね^^
寄っちゃうと、青の部分が少なくなっちゃって、ここまで
気持ちのいい絵にはならなかったと思います♪

私も完全にビバ・普通種!です^^
Commented by moguritaoshi at 2011-06-21 23:25
アラックさん これ! 見つけた時、嬉しくて!嬉しくて!
バリでは定番ですが、沖縄ではなかなか見かけないのです_

青抜きは沖縄ならではですねぇ~
Commented by moguritaoshi at 2011-06-21 23:28
バショウカジキさん
そうでしょう~ 沖縄の海は青いんですー
好きなものを好きなだけ撮れたら幸せです。
Commented by maetakaya at 2011-06-21 23:31
これは正に芸術ですね
バックの具合もお見事!
Commented by moguritaoshi at 2011-06-21 23:32
池ちゃんさん
ハゼがかなり小さめだったので、実は、気持ちもうちょっとだけ
寄りたかったのですが、縦位置で撮るには、
手前のサンゴでカメラをこれ以上寄せれなかったんです。

その分、ホヤがどっちかと言えば主役ですが、気に入っています。

自分も ビバ・普通種! 会員です。
Commented by moguritaoshi at 2011-06-22 08:49
maetakayaさん  ありがとうございます~

バックの青抜きは 沖縄ならですね。 
特に真栄田岬は、すっきり抜きやすいです。
Commented by ドルフィンキック at 2011-06-24 00:52 x
ベリークールです^^あっぱれ!!
Commented by moguritaoshi at 2011-06-25 00:51
ドルフィンキックさま
ありがとうございます~ 
台風来てるみたいっすね。 危機一髪セーフだったのね。
by moguritaoshi | 2011-06-21 01:52 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(10)