台風直前の綺麗ネタ!

週末、ノコギリダイ隊員、アカヒメジ隊員のサボりにより
見事に台風直撃しました! (....涙目)
土曜日はギリギリ午前中は潜れたんですが、日曜日はダイビング無しでした。。。


土曜日の夜に、まさしく台風が、沖縄本島近辺を通過して行ったんですが、
まあ凄いの一言ですわ~ 沖縄では、しょっちゅうこんなのあるのかと思ったら
地元の人曰く、風速50m以上なんて、やっぱり珍しいだって!
夜、9時ごろ、晩御飯食べに、ホテル出ようしたらまさしく突風なんですよ。 
近所でご飯食べた後は、ひたすらホテルでじーっとしてました。

こんな時に、よりによってホテル最上階(10階)に泊まってたんですが、風が凄いんだよね!
怖いからカーテン閉めてたんだけど、チラッと外を覗くと、ピカピカ☆ーー光ってるの!
たぶん、電線が切れてたんだと思う~~    内地では出来ない貴重な体験でした。




土曜日は、お店の船を留めてる港は、既にクモの巣のように台風対策をしてて
船が出せないので、恩納村まで車で移動して、地元の漁師さんとこの船(?) での
乗り合いでのダイビングでした。 

海の中は、まだ台風の影響もほとんど無くて、全然OKなの。
エントリーしてすぐに、ポリプ全開のヤギが幾つかあったので、うらおもて丹念に
調べたら、一匹だけ居たよ~~♪♪  
普通種の綺麗ネタ!
b0110406_3133957.jpg
@ミニドリームホール、恩納村万座
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

初めて潜ったポイントなんだけど、面白かったです。
もっとゆっくり潜れるといいんだけどねぇ~


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-05-31 06:39
アラックです。
台風は凄いですね、自然は綺麗ですが!
全開の桜?の幹にちょこっと、バグースですね。
Commented by maetakaya at 2011-05-31 08:49
美しい!
パーフェクト~
ポリプのボカシ具合なんか職人技ですね。
Commented by バショウカジキ at 2011-05-31 12:42 x
写真の美しさと、陸上の命からがらな様子と、読んで楽しい(失敬)エピソードですね。
Commented by ikechannomp at 2011-05-31 21:57
こういう普通種の綺麗ネタってサイコーですよね^^
私も大好きです♪

今回の台風は私もマジでおっかなかったです。。。
Commented by moguritaoshi at 2011-05-31 23:21
アラックさん  いやぁ~台風はびっくりしました。
ハゼがもうちょっと小枝のほうに居てくれるとポリプがいっぱい
写せたのに と思いますが、我ながら上出来です。
Commented by moguritaoshi at 2011-05-31 23:25
maetakayaさん ありがとうございま~す。
やや下からのあおり体勢でしたので、 青抜きを選択しました。
綺麗な青が出るようにSSとf値を調整したところ、良い感じのポリプの
ボカシ具合になりました。
Commented by moguritaoshi at 2011-05-31 23:27
バショウカジキさん
良い感じでしょう~ ポリプ全開のヤギを何個か探してたので、
見つけたときは、ほぼテンションMAXですよーー

台風怖かったんですーー
Commented by moguritaoshi at 2011-05-31 23:29
池ちゃんさん  
自分もここまで風の恐ろしさを実感するとは
思いませんでした。 早く、怪我を回復してくださいませ。
by moguritaoshi | 2011-05-31 03:32 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)