『私、綺麗?』  『ひげ生えとるがな!』

苦手なサンゴ隠れ系です~
上手く撮るコツ 誰か教えてぇ~


ダルマハゼ で良いのかなぁ?
↓↓↓↓↓ストロボが、なんとかちゃんと当たってる方です。(あしからず)
b0110406_1151342.jpg
@阿真ビーチ前、座間味
EOS-50D w/EF 100mm Macro



ハードミュー(白)買ってもうた。
b0110406_121610.jpg

たまたま、特別受注生産っていうのを見つけてしまった(今、通常に生産やってないのかな?)
以前(2007年)にハードミュー買うとき、白が欲しかったんだけど、黒しか売ってなかった。

フィンがいっぱいある
ストラップフィン(沖縄ビーチ用)、ハードミュー黒(ドリフト用)、ミュー白2代目(海外ダイビング用)
ワープフィン青(最近使ってない)。 ハードミューが1番お気に入りです。
海外のマクロダイブとかで、透明度悪いところは、視認性が良いので白のフィン使ってるけど
コレあれば 普通のMEWは無くてもいいんだけど。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-05-23 06:52
アラックです。
珊瑚の中は難しいですね、バグースですよ。
ミューは、黒を以前持っていもしたが、堅すぎて諦めました。
Commented by ikechannomp at 2011-05-23 22:47
いい表情じゃないですかぁ、このダルマハゼ!

こんだけの絵が撮れてるんだから、教えてもらいたいのは
こっちです(笑)
Commented by moguritaoshi at 2011-05-24 09:22
アラックさん はい! とっても難しいです~~
泣きそうになりました。 これはサンゴ隠れ系でも初心者向けで比較的
撮れたほうです。

ミュー硬すぎますか~ これに慣れちゃうと柔らかいフィンがフニャフニャのような気がシテシマイマス。
Commented by moguritaoshi at 2011-05-24 09:24
池ちゃんさん これがサンゴ隠れ系の今撮れるベストでした。

60mmだと厳しいですが、100mmだとより少し距離が取れました。
こういうのは、もっと工夫が必要ですねぇ~
Commented by みんみん at 2011-05-26 00:45 x
かわいい写真ですね。
私も半年前に買ったのがふにゃふにゃで・・・新しく白ワープを買う気になっています。
Commented by moguritaoshi at 2011-05-26 23:25
みんみんさん
ありがとうございますー
自分的にはワープはフィンが長いのでハードミューに落ち着きました。
by moguritaoshi | 2011-05-23 01:35 | 座間味(Zamami) | Comments(6)