黄色? 白? 斑点

昨日夕方から仕事で九州だったんです。
九州は食べ物が美味しいので大好きです。 いつも行くところで
ヤリイカを食べようと思ったんですが、昨日は漁に出れなかったらしく、
ありつけませんでした 残念 .... _| ̄|○
変わりに ぷりぷりのイシガキダイなどを頂きました~

今日午前中、福岡で仕事した後、午後から小倉に移動したんですが、
なんと! 今では幻となってしまった 500系に当たってしまいました。
東京や、福岡など行くときは基本的に飛行機で移動してるんで、
あまり新幹線には乗らないので、 何年ぶりだろ?500系に乗れたのは。
新幹線界のスーパーカーっすよー♪♪ とにかくかっこええんです。
センセーショナルなデビューだったにもかかわらず、今では運用面の問題もあって
"のぞみ"から退役して、各駅停車の"こだま"で運用されてるんですよ。
フェラーリーが市バスに転用されるみたいなモンです。。。 もったいない。
思わず、小倉駅で降りとき、走って先頭車両に回り込んで撮ったの! 
b0110406_23391334.jpg



海ネタは、久しぶりに撮った、黄色? 白? 斑点のエビちゃんです。 
抱卵してて、固体も大きかったので撮りやすかったです。
b0110406_2344296.jpg

@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm Macro x1.5 TELEPLUS


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-04-21 06:52
アラックです。
羽を付けたら飛んでしまう500系?
綺麗過ぎるエビさん(普通はホヤの中に居ませんか?)といい、バグースいっぱいをありがとうございます。
そう、こだまなので通過待ち時間がありますね。
Commented by あお at 2011-04-21 11:21 x
ブログ村から流れてきました。
初めまして。

500系!
東日本では見れなくなり
寂しい思いです。
しかし「こだま」並って
JR西日本 贅沢していますね。
さすがです。
ああ
でも やっぱり美し過ぎるロングノーズ。
芸術的な流線型。
ナイスショットですね。
500系 美しい乗り物です。
ずっと眺めていたい写真です。
すばらしい〜〜〜

あ 水中生物がメインなんですけど
新幹線も大好きです。

失礼しました。
Commented by ikechannomp at 2011-04-21 22:03
このエビちゃん、バックもすっごくキレイっすね!
このネタだったら、私なら間違いなくタンク1本捧げちゃいます(笑)
コレ、ホントに羨ましいなぁ
Commented by maetakaya at 2011-04-21 22:36 x
アートしてますね!
お見ごとです。

Commented by バショウカジキ at 2011-04-21 22:43 x
ちょっと前に話題にしていたスーちゃん、亡くなったのよ。
Commented by コバピッ at 2011-04-21 23:06 x
鉄っちゃんぢゃないので、新幹線はパス。
エビちゃんの写真はgoodっス!
スーちゃんのニュースは・・・badっス!(>_<)
Commented by moguritaoshi at 2011-04-22 01:02
アラックさん
500系はホントに翼をつければ飛行機! それも戦闘機のような使い勝手よりもパフォーマンスを重視した究極のカッコよさが感じられます。

エビさんは、お願いしてちょっと、あいさつに出てきてもらいました。。。
Commented by moguritaoshi at 2011-04-22 01:16
あおさん こちらこそはじめまして!

500系そうみたいですね。 今はJR西日本で こだま で活躍しているのみの様です。
『ロングノーズ!』 そうなんです。 そこが心に響きますね~
その特徴的なスタイルが大好きで、斜め前から撮りました。
Commented by moguritaoshi at 2011-04-22 01:21
池ちゃんさん 
固体が大きかったですし、ホヤも大きいというか広かったので
じっくり撮れました~ バックが旨く透明感のあるホヤだけで撮れたのが
良かったかな。 
Commented by moguritaoshi at 2011-04-22 01:24
maetakayaさん 
擬態の為だと思いますが、普段はホヤの中にいるのに、無駄?
に綺麗な斑点があるのが、このエビのいい所ですね~♪♪
Commented by moguritaoshi at 2011-04-22 01:27
バショウカジキさん
さっき知りました。 残念です。
You Tubeでキャンディース シングルメドレー見ました。
ピンクレディーに比べ、ちょっとお姉さんだったのが思い出されます。
記憶にないのですが、最初はスーちゃんがセンターだったのですね。
(センターはランちゃんしか思い出せない)

合掌!
Commented by moguritaoshi at 2011-04-22 01:30
コバピッさん
自分も鉄オタぢゃないです。。。 でもね500系はカッコいいの(笑)

ちょくちょくアニラオでも探すのですが、このタイプはまだ、
見つかりません。 きっと入るはずです。
by moguritaoshi | 2011-04-20 23:50 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(12)