どや顔!

今日は午後から 必死こいで新しいPCの立ち上げやってました。。。
今回のPCは内蔵HDが4台入るので、増設もしました。
OSの入ってるSSD+2TBx3 で容量もいっぱいで安心ですわ~ 
OSがSSDに入ってるからか? まだPCが新しいからか? めちゃ起動が早いです。
(ちなみにMACはもっと早い! ホンマびっくりするぐらい)

最低限必要なソフトウエアもインストールしていってるのですが、
いくつかはWindows7(64bit)では、動かないのもありました。
まあ~ 古いソフトなんで仕方ないです。 代替を探すことにします。

今回は、使ってるPCが壊れる前に買い足したので、古いPCの設定をモニターで切り替えて
見ながら、新しいPCで設定出来るので比較的楽です。
以前、壊れてから、新しいの買って設定が大変で泣きそうになりました...

教訓:
PCは壊れる前に、早めに買い換えろ デス!

(バックアップを定期的に取るのは当たり前)



まだ、ちゃんと新しいPCの設定が終わってないので、既にRAWから変換(現像)済みのんから。
3月のアニラオのカエルアンコウ ドヤ顔! ちょっと怖い。
b0110406_2115320.jpg
@RedRock, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm Macro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-04-17 08:35
アラックです。
このアップ正直怖い!
そんなチャレンジにバグースです。
我が家は未だにXPなんです。
フィルムスキャナーが新しいのに対応しないんです。
Commented by moguritaoshi at 2011-04-18 09:14
アラックさん  かなり大きな固体だったので、
遠慮なく顔面アップにしました。 はみ出るくらいに撮ったのが迫力を生んだのかな?と思っています・

XPのほうが軽くて良いですよね~ 
Commented by ikechannomp at 2011-04-18 23:07
でっかいと、こういう撮り方しかできなっすよねぇ(笑)
でも、スンゲー迫力!
Commented by moguritaoshi at 2011-04-19 07:55
池ちゃんさん そうそう 100mmだし。
こういうのは引いて撮るよりも、はみ出した方が良いのかな。
by moguritaoshi | 2011-04-17 02:35 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)