ブログコラボ企画◆春

今週は暖かかったすね~
もう、桜が咲きそうなのかなぁ? 近所の桜も蕾が大きくなってきてました。


今月から同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めました。
記念すべき最初のテーマは 春 ♪♪~~
テーマを決めてブログをアップしたり、写真撮ったこと無いからコツが判りませんわ~


春で思い浮かぶって
春 ->桜 ->花見 ->お酒 ->飲みすぎ ->ウコンの力 .... _| ̄|○
春 ->歌 ->春一番 ->キャンディーズ ->蘭ちゃん ... _| ̄|○  
あかんやろ!


日本より既にだいぶ暖かかった3月のアニラオから。
緑のミズタマサンゴ(バブルコーラル)に乗ってんのは珍しいんちゃう?
b0110406_2204379.jpg
@RedRock, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm Macro

春 -> 色 ->緑 (単純!!)


-------------------------------------------------------------------------------
このブログコラボは、次のブログと提携しています。

「デジDive」ブログ
カニ汁
Sari Dive日記

是非、ご欄下さいませ~
--------------------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
クリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-04-01 22:47 x
うぐいす色…というか、うぐいす餅みたいですね!
Commented by ikechannomp at 2011-04-01 23:17
若草色がいいですねぇ^^
こんな色のミズタマサンゴは見た事ないや!
Commented by バショウカジキ at 2011-04-01 23:31 x
おっしゃるとおり、若草色のほうがしっくりきます。

すみません、餅にたとえたりして(笑)。
Commented by コバピッ at 2011-04-02 00:22 x
春 ->歌 ->春一番 ->キャンディーズ ->
この先は、
スーちゃん ->揖保乃糸
だと思います。(笑)
Commented by arak_okano at 2011-04-02 05:52
アラックです。
春の緑バグースですね。
緑は珍しいかも?
昨日、今年初めてのダイビングをして来ました。
Commented by moguritaoshi at 2011-04-03 00:22
バショウカジキさん
ウグイス色  ってどんなん?て調べたら、けっこう当たってるかも!
餅は想像出来ませんでしたわ~
これ見つけた時は、ちょっとテンションMAXなりましたよー 
綺麗でしょう!
Commented by moguritaoshi at 2011-04-03 00:25
池ちゃんさん
この色は、初めてでは無いのですが、かなりレアだと思います。
そこにハゼが乗ってたんで、うれしくてうれしくて!
もう少し絞りを開けても撮ったのですが、アップしたのは
緑色がくっきりなのをチョイスしました。
Commented by moguritaoshi at 2011-04-03 00:27
アラックさん
春をイメージ出来たでしょうか? だとすればムチャうれしいです。
今年の潜り始めをされたのですね。 
まだまだ、そちらは寒かったんじゃないでしょうか。
Commented by moguritaoshi at 2011-04-03 00:31
コバピッさん
スーちゃん 揖保乃糸のCM出てたのですね!
なんかあまり見た記憶が無いような。。。

初めて潜ったポイントでこれ見つけた時は、今回のテーマに
行けるんちゃうの! と思って何枚も撮りましたよ~
Commented by バショウカジキ at 2011-04-03 14:19 x
バショウカジキなら、
スーちゃんの先は、

スーちゃん ->エバラ焼肉のたれ

または
スーちゃん ->メガネの愛眼
かなあ。


…ピンクレディ、がんばるね。

すみません、完全コースアウトしました。
Commented by moguritaoshi at 2011-04-03 23:08
スーちゃん 結構CM出てるんですね。

当時、自分達の間では ランちゃんが1番人気でしたよー
by moguritaoshi | 2011-04-01 22:14 | アニラオ(Anilao) | Comments(11)