気なるCM ☆= 他の~じゃ、ヤダもん♪

ちょっと古ネタなんですが、カップヌードルのCM。 Queenのです。 
あの、フレディ マーキューリーが登場して歌ってるの!
どうやって作ったのかなあ? 映像は本人なんだけど、
歌は過去の音源から取って来たのか? そっくりさんが歌ってるのか?

Queenって自分が中学~高校だった頃、全盛期(活動期間からすると後半かな)
だったわけで、世代が違うと知らない人は知らないかも。
だけども、日本ではCMやドラマで曲が使われ続けてるし
まったく色褪せないのですねーー  名曲ばかり。
Queenを知らない人も、この圧倒的な歌(ヴォーカル)を聞くと、
誰もが判るよね~♪♪   フレディが亡くなって今年で20年。
いつまでもカッコええですわ~ これ

全然関係ないけど。。
b0110406_218324.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-03-02 13:01 x
映像はフレディソロアルバムからのものが基本だという話ですが、「カップヌードル」と聞こえますね。謎。

アニラオの写真、バショウカジキはフォトコンに通過しましたよ。
Commented by arak_okano at 2011-03-02 17:57
アラックです。
シャコの髭がフレディの髭に見えて来た!
圧倒的な声でしたね、私は大学生の時によく武道館に行きましたよ。
Commented by moguritaoshi at 2011-03-03 02:56
バショウカジキさん
ちょっと調べてみると 映像は『I Was Born To Love You』のPVで
本人みたいですね。 歌は別の人の吹き替えとか。 
しかし、インパクトは凄いですわ~ それだけクイーンが良かったてことだね、

え~? フォトコンに応募したんだ! 何を撮ったのかな? 気になるな~♪
Commented by moguritaoshi at 2011-03-03 03:00
アラックさん
フレディは凄かったです。 自分らが高校生だった学園祭では
同級生がコピーしてたりしたけど。。。 真似できない!

ライブで見られたのですねぇ 羨ましいですーーー♪
Commented by バショウカジキ at 2011-03-03 20:28 x
ファンの中には、CMに起用されたことを喜ぶひと、使われたと嫌がるひとの両方が存在しそう。

バショウカジキは、この映像どゆこと? とマジマジ見入っちゃいました。

フォトコン、ネタはいろいろ!
雑誌を立ち読みして探してください。
Commented by moguritaoshi at 2011-03-04 00:38
バショウカジキさん
そうみたいですね。 自分は単純にうれしかったですけどーー
雑誌 立ち読みで探してみますね。
Commented by バショウカジキ at 2011-03-04 12:47 x
4月上旬発売です。四部門にのります。
Commented by moguritaoshi at 2011-03-05 00:19
バショウカジキさん  了解!
忘れない様にチェックさせてもらいますー
4部門って精力的っすね!
Commented by バショウカジキ at 2011-03-05 09:58 x
出したら通ったのですよ、偶然です。
Commented by moguritaoshi at 2011-03-05 18:09
いやいや 日頃の鍛錬の成果じゃないですかー
Commented by バショウカジキ at 2011-03-05 23:02 x
でもね、盆と年末とあと一回国内で潜るだけなんです。写真ってちょこちょこ撮らないと特に前半は調子があがらないと思いませんか? バショウカジキは毎回の旅行でそう感じています。
Commented by moguritaoshi at 2011-03-06 23:57
月1回潜ってても、前半は調子上がらないっすよー
特に海外では。 そのポイントが1年ぶりとか もっと間隔が開いてると
ダメですわ〜
Commented by バショウカジキ at 2011-03-07 22:01 x
最初からいい調子が出せるといいですよね!

そうそう、いまタイが夏休みに入り、わたしのともだちはロナちゃんと潜ってますよ。天気はいまいち晴れないとか。
Commented by moguritaoshi at 2011-03-07 22:47
そうそう! イメージが大事なんでしょうね。

え~ そうなんだ! 今だと結構空いてるんじゃないのかなぁ?
自分も2週間後には行くんだけど、3連休なんで そこそこ混んで
かな?
by moguritaoshi | 2011-03-02 02:34 | アニラオ(Anilao) | Comments(14)