ナデガタムラサキゴカクガニ

今日は仕事で、大阪のある大学の研究室に行ってたんですよー
大学に行くのは、何年ぶりだろ?
理系の研究室の雰囲気って、ほほほーんとしてて
自分らの頃とあんまり変わらないモンですねぇ~~♪

後期試験が終わった頃なのかなあ? 構内に学生は少なめ。 残念??


初めてみました。 
甲羅側の方に特徴があるから、そっちから撮れば良かったです。
ナデガタムラサキゴカクガニ
学名:Echinoecus pentagonus 
b0110406_0525091.jpg
@ゴリラチョップ、崎本部
EOS-50D w/EF 100mm Macro


こんなん見つけました。 
Tropical Pacific (Reef Creature Identification)
2010/11発売です。
Amazonで買い物したら、あんたにお勧めってメール来るぢゃないですか。
普段はあんましちゃんと見てなかったのですが、タマタマ目に留まったの。
Amazom.comの方がお安いので、こっちで発注! 2週間ぐらいで届くのかな?

有名なReef Fish Identification - Tropical Pacific
と同じシリーズだと思います。 こっちはお役立ち度100%なんで
楽しみです。 どんなエビ、カニ類が載ってるかな?

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-02-25 20:42 x
わあ、バショウカジキだったら学食を記念に食べて帰りますね。

でも、お休み期間だと学食もやってなかったかな。
Commented by moguritaoshi at 2011-02-25 23:41
バショウカジキ さん
学食もやってましたよー 学生さんはほとんど居ませんでしたが。
学食の方が良かったのですが、学校内にある喫茶店を先生から
勧められたので、そこでランチでした。

みなさん 就活は大変だそうです。
by moguritaoshi | 2011-02-23 01:11 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)