ムチヤギカクレカニダマシ そんなことよりレッドビーチが...

えっ! そんなぁ~! 
どうもいろんな方の情報を総合するとレッドビーチが
潜れなくなったらしいです。
先週、潜ってきたばかりだったのに。。。 


いつかダイビングが再開出来る日を祈って。

ムチヤギカクレカニダマシ
b0110406_1515794.jpg
@レッドビーチ, 金武町
EOS-50D w/EF 100mm Macro


水中世界の素晴らしさ ガチ。 
Check it out!   ここ


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-02-20 05:09
アラックです。
BAGUS!へようこそです。
今後とも宜しく御願いいたします。
大アップですね、鋏が面白い感じですね、バグース!!
楽しくなりますね。
ポイントが禁止になるのいですね??
自然環境?利権??
Commented by バショウカジキ at 2011-02-20 09:07 x
レッドビーチの楽しい話題、いままでおもしろく拝見させてもらっていたのに、残念だなあ。
Commented by コバピッ at 2011-02-20 22:24 x
おおっ、イイっすねぇこの写真。

YouTube開いたら、右側の関連動画のトコにセクスィな動画がたくさん出てきますた。
(#^_^# )
Commented by ikechannomp at 2011-02-21 01:14
ホントにレッドはショックです。。。

でもこの絵は素晴らしいっすねぇ!
何と言っても構図がいいなぁ^^
Commented by moguritaoshi at 2011-02-21 01:25
アラックさん  こちらこそよろしくお願いします♪
カメラを向けるとすぐにムチカラマツの裏に逃げ込んでしまいますので
裏技を使って正面に回りこむことが出来ました。

そうなんです。 マクロポイントつぉいて沖縄随一と言っても
良いポイントが。。。
米軍施設が隣接しているから? マナーの問題? いろいろ噂されて
いるのですが、確実なことは良く判りません。 再開されることを祈るばかりです。
Commented by moguritaoshi at 2011-02-21 01:27
バショウカジキさん
レッドビーチは、沖縄と聞いてイメージする海とはかなり環境が
違うのですよ。 レンベや、アニラオのシークレットベイに どちらかと
言えば似ているかな?(黒砂ではありませんが)
そんな楽しいポイントが。。。 ショック!
Commented by moguritaoshi at 2011-02-21 01:29
コバピッさん 正面から撮れたことが勝因?です~♪♪

え~? YouTubeぢゃなくて、変なページ見ちゃったんじゃないですか!
Commented by moguritaoshi at 2011-02-21 01:32
池ちゃんさん
レッドビーチはホント残念。。。 先週潜ったとこなのにビックリでした。
最後にこれ撮っておいて良かったです。
正面からいろいろ撮りましたよ~♪
by moguritaoshi | 2011-02-20 02:03 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)