ツヤトサカガザミ

タイガーマスクからの贈り物!(正確には伊達直人)で原作漫画が
問い合わせ殺到なんだって。  実はウチあるんですよー

子供の頃見たアニメは、なんとなく内容覚えてるけど、結末って
結局 見たのか?見てないのか?判りませんが覚えてないモンですよね?
大人になってから、『結局どうなのよ?』と確かめたくて大人買いで
一気読みしたんです。 
アニメと漫画(原作)では、結末が違うらしいですけど。
漫画(原作)では最後は結構あっけないんですよ...
大人なってから読むと、子供の時は、ドキドキしてたのに
そらっ! ないやろ! とツッコミどころ多いんだけどね。


これ、最初見た時、 頭の上にウミアザミ載せてんか? と思いましたが
単に自分がデカくなりすぎて、はみ出てるだけでした(笑)!
b0110406_0205768.jpg
@Sombrero, Anilao
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro


逃げないことをイイことに、ガチ寄りして撮ってたら、プレッシャー感じたのか?
隙を見て逃げ出しよりましたわ~~♪
b0110406_025204.jpg



週末、ちょっと天気悪そうね。。。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-01-14 12:51 x
ははは、おもしろい

水中での様子が想像されます
Commented by コバピッ at 2011-01-14 14:19 x
いいすね、1枚目。
このウミアザミに、ラジアルファイルフィッシュが付いてたら最高!
って無理っすね。

3月の三連休は、ドンソールにジンベイ見に行く可能性大っす。
またもや・・・
Commented by moguritaoshi at 2011-01-15 00:22
バショウカジキさん
これ! 面白いでしょ(^-^)/
Commented by moguritaoshi at 2011-01-15 00:25
コバピッさん
ラジアルファイルフィッシュは別ポイントで見つかりました。後日アップ予定です(^。^)

3月残念ですわ~
Commented by カエルアンコウ at 2011-01-16 09:52 x
一枚目の写真、ほんとっ、おもしろいですね。
しかし小さいウミアザミを想像しても、いったいどんな大きさ?って。
Commented by moguritaoshi at 2011-01-17 12:52
カエルアンコウさん
あまりにピッタリなんで、最初はてっきり 自分で被ってるのか
と思ってしまいました。
子供の頃の習性で、隠れたつもりだったんでしょうが、デカくなりすぎ!
3~4cmあったような気がします。
Commented by maetakaya at 2011-01-17 13:13
上の写真のピント・構図・バックのボカシ具合といい
お見事!
「アッパレ」ですね。
Commented by moguritaoshi at 2011-01-18 08:12
maetakayaさん ありがとうございます。
このシーンに出くわしたことが、何と言っても1番だと思います。
あとは、両目にピンが来ること を注意しました。
by moguritaoshi | 2011-01-14 00:32 | アニラオ(Anilao) | Comments(8)