スケロクウミタケハゼ@アニラオ、シークレットガーデン

昨日の出張 寒かったす! 案の定、行きも帰りも飛行機が
30minぐらい遅れましたわ~ 
時間には余裕があったんで問題なかったけど。



Baliに続いて、普通種の綺麗ネタを狙ってたんです!
いくつかポイントの候補はあったんだけど、そのうちココは狙い目の1つだったの。
こんときは、午前中 ムリを言って、ウミウシチームさんに合流させて
貰った時なんで、結構1人で自由に綺麗ネタ探しましたわ~ 
水深-20mあたりに、わんさかとトゲトサカがあったんで、
1つ1つ見て回ったっす!


スケロクウミタケハゼ
b0110406_046406.jpg
@SecretGarden, Anilao
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro


とうとう家も、工事やってもらって、やっとADSLから光になりました。
だいぶ、早くなったのかなぁ?
今日、運瀬(慶良間)にはバショウカジキ居たんだって....
来週も居てくれないかなぁ? 来週末が今年の潜り始めです!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-01-09 01:45 x
バショウカジキが慶良間に現われたって~? 情報ありがとうございま~す。


バショウカジキはこういう作品、超好きです! 別行動したかいがありましたね。
Commented by moguritaoshi at 2011-01-10 01:57
バショウカジキさん 慶良間でも見れるんですね。

SecretGardenは、ソフトコーラルが多く、下は白砂地で
ゴミが少な目なんで綺麗ネタ撮るにはお勧めだと思います。
Commented by ikechannomp at 2011-01-11 00:44
完全に私のストライクゾーンど真ん中です^^
いいなぁこういうシチュエーション!!!
綺麗ネタ、サイコー!
Commented by moguritaoshi at 2011-01-11 02:42
池ちゃんさん ありがとうございます。
沖縄では、なかなかこのシチュエーションに巡り会えないので
結構、テンション上がりました!

伊豆の方だと、普通らしいですが、自分にとっては
スケロクウミタケハゼは、まだまだ撮りたい被写体です~
by moguritaoshi | 2011-01-09 00:50 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)