アルポントニアイアイーニ(お初)@CatheDral, Anilao

今日、夜 家帰ってくる時 めっさ寒かったですわ~
関西地区は、おおみそか(12/31)がメチャ寒かったらしいんですが、
アニラオから帰って来た日で、伊丹に着いてそのままタクシー乗ったから
気にならなかったの。 
タクシーの運ちゃんは『今日、昼間 雪降ったよ~』って言ってたけど。
明日も寒そうなんですが、イヤだな、出張....



これ!(個人的には)大収穫--☆
アニラオでは、イイジマフクロウニがいろんなポイントで
結構たくさん転がってるんです。
いつもコールマンズシュリンプばかりに目を奪われて、ちゃんと探して無かったから、
今回頑張って探そうと思ってたんです~
初日に潜ったこのポイントでは、水深-30m弱のところのコールマンが付いてた
イイジマフクロウニのすぐ横のウニに居るのを見つけれました!
嬉しくて テンション上がりましたわ~~♪

学名: アルポントニアイアイーニ(Allopontonia iaini)
1cm? ぐらいでした。
b0110406_0133648.jpg
@CatheDral, Anilao
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro

実は、2日目のタラガトトオでも、一緒に潜られた方が見つけられて、
そっちの固体の方が大きかったのですが、ワイドレンズだったので見るだけ(残念)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-01-07 18:29
背景も被写体も鮮やかだし、キレイな絵ですね!
こういうの好きだなぁ^^

一つだけエラそーに言っていい?
この絵、90度回転させて縦写真のほうがしっくり
くる気がするんだけど・・・。
大先輩に足してスミマセ~ン^^
Commented by バショウカジキ at 2011-01-07 22:45 x
バショウカジキも回転案に賛成!
Commented by moguritaoshi at 2011-01-09 00:13
池ちゃんさん
イイジマフクロウニ自体が写真撮ると、ホンマ綺麗ですからね~
被写体栄えしまわすわ~

大先輩じゃないっすよ~(笑)
左90度の方からが、確かに "しっくり" 来ますね!
参考になりましたぁ ありがとうございますー

初めて見た被写体なんで、舞い上がってたかも!
実はこの後、縦位置でも撮ってるんですよ。
Commented by moguritaoshi at 2011-01-09 00:15
バショウカジキさん
コールマンの横でこんなん撮ってたんですよー
タラガトトオの方が大きくて撮りやすかったと思います。
たぶん、コールマンよりレアかも?
by moguritaoshi | 2011-01-07 00:31 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)