ゼブラバットフィッシュyg  デカっ!(涙目...)@アニラオ

今回の目玉ネタだったの!
このためだけに、ワイドレンズを持ってったのでした。
(荷物をコンパクトにするため24mmだけど)

2日目、1本目に行って来ました。タラガトトオ!  初めて潜るポイントです。
シークレットベイを超えて、そこからさらに20minぐらいなのかな。
潜ったことありませんが、途中幾つかのダイビングポイントがあるようです。
地元の村の前。 
川も近くに流れ込んでるし、生活ゴミも多く、ニゴニゴです。



水深-25mぐらいだったかな? ピンポイントで連れてって貰いました。
2週間ぐらい誰も会いに行ってないと聞いていたので不安だったのですが、
こんなに大きく成長してました!
デカっ! ちょっと涙目 wwwww ... _| ̄|○
b0110406_0511317.jpg
@Talaga Totoo, Anilao
EOS-30D w/EF 24mm

成長日記は、毎度お世話になってるパシフィコアズールの
アニラオ瓦版にまとめてくれてます。こちら!
発見されたころが、1番可愛いかったのねぇ~ 約1ヶ月でこんな大きくなるんだ!
ってことは、フォットジェニックな期間ってホント短いのね。

見れただけでも 『良し!』 としよう。 (前向き)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by かもしか at 2011-01-05 18:02 x
3月以来、再びアニラオでお世話になったかもしかでございます。楽しいひと時、ありがとうございました。m(__)m

イッパイ撮って来たので、こちらも編集が楽しみです♪
Commented by バショウカジキ at 2011-01-05 20:44 x
潜りたおしさん、かもしかさん、こんばんは~。

ゼブラバット、予想より育ってましたね。

またきっとかわいいのを写すチャンスはありますよ。

バショウカジキは新年早々仕事にはまり、あともう少し会社に…

ではまた~。
Commented by moguritaoshi at 2011-01-06 00:53
かもしかさん
年末はお世話になりました。 
滞在期間も長かったので、いっぱい撮られたんじゃないですか?
マクロ、ワイド共に精力的に撮影するのに感心しておりました。
見習わねば。。。
また どこかでご一緒したいですね~♪
Commented by moguritaoshi at 2011-01-06 00:59
バショウカジキさん
自分も今日が仕事始めでした。 すんなりトラブルも無く終えましたよ~
頑張ってくださいませ。

ゼブラバットフィッシュygは、また忘れた頃に見れると思って
期待したいです。 
Commented by かもしか at 2011-01-06 18:58 x
バショウカジキさん、お仕事お疲れ様です。今日は順調?
潜りたおしさん、精力的に続けるのは難しいです。
たまたまスランプを抜けて、撮る気満々でアニラオに臨んだのが良かったと思います。やっぱり愛情ですよっ♪(^^ゞ
Commented by ふー姐 at 2011-01-06 19:03 x
ちょっと遅きに・・・ですが、おめでとうございます。
私が見たときはモット可愛かったですよ!!!ゴメンナサイ!
発見されてから1ヶ月あまりも動かないイイコですよね?

見れた!のと、見れなかった!のでは、大きな違いですもの
見れただけでも良しとしましょう!!!

私も昨年160本潜ってました。
同じようなペースですね!
Commented by バショウカジキ at 2011-01-06 21:46 x
かもしかさん、今日はバショウカジキは用事があって早く退社してきました。

そのかわりあしたは…


そうそう、かもしかさんの撮影への意欲、すばらしかったですね。
次はあそこ行きたい、ここ行きたいと具体的に考えをお持ちでした。

すてきな写真がたくさん生まれますね!
Commented by moguritaoshi at 2011-01-06 23:58
ふー姐 さま あけましておめでとうございます。

えっ! 12月?行かれてたのですか? すれ違いですねぇ~
そうそう! 見れたのと見れなかったのは大違いですわ。
バリのマンボウみたいに、そのポイントに潜れんかった時には
最悪ですから!(涙) 今は(笑)で済ませれるようになりましたけど。

結構潜ってられるのですね! どこかでご一緒出来るのが
楽しみです。
Commented by カエルアンコウ at 2011-01-07 09:27 x
ふー姐さまとお知り合いだったんですね。
私もお知り合いで、11月のアニラオでご一緒しました。

ゼブラバットフィッシュ、ほんと大きくなってるようですね。
縦に20センチぐらいはあるのでしょうか?
このお魚、どうもヒレが長い上、ヒレが動くので長さがよく思い起こせませんよね。
だいたいお魚さんの大きさはヨコで表すのが普通だし。

でも身体の柄とヒレの形状が明らかに成長の様子を表してますね。
私が今回のリロアンで撮ったゼブラバットに近い大きさなのかも知れません。
http://plaza.rakuten.co.jp/aki1204/diary/201012310000/

しかし1ヶ月ちょっとでこんなに成長するって、私が見るまでの大きさがわりと幼魚の見た目を残し、そこからは一気に大人っぽくなるって言う、その変わり目だったのかも知れませんね。
今度こそは小さな子に出会いたいものです。
Commented by moguritaoshi at 2011-01-09 00:09
カエルアンコウさん
ふー姐さまとは、1度だけ陸(飲み会)でご一緒させて頂いたんですよ~

ゼブラバットフィッシュは、そろそろ旅立ちですかね? もしくは
可愛くないから、もう見に行かなくなるのかなぁ?(笑)
リロアンで見られた(3枚の1番上)のと大きさは一緒ぐらいですかね?
1ヶ月でこんなに大きくなるとは、よっぽど栄養豊かなのかも!

3月にアニラオなんで、誰か見つけてくれないかなぁ?
by moguritaoshi | 2011-01-05 01:08 | アニラオ(Anilao) | Comments(10)