カイカムリの仲間@アニラオ

Happy New Year!

2010年の潜り納めに3年連続で、アニラオに行って来ました~☆
成田経由だったのですが、成田に着いたら成田->伊丹便を早めの便に
変更出来たので、予定より2時間ぐらい早く家に帰って来れました。

25日アニラオINで5日間で15ダイブ。 1日だけ4dive。
最終日は翌日のフライトが朝便なんで、ダイビングは午前中の2diveのみ。
過去、アニラオでご一緒した方々とも再会出来て、楽しく潜れました。

シークレットベイの浅瀬(水深-7mあたり)で、パロンシュリンプでも居ないかなぁ?
と思って調べたカイメンで発見したカイカムリの仲間。 
b0110406_0455826.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro


2010年は調べてみると、1年間で154本155本も潜ってました。 キャリアハイです!
2011年も、気楽に、セーフティーダイビングで楽しみたいです。
まあ~ これ以上本数は増えんでしょう。
あと、もうちょっと写真撮るの上手くなりたいですわ.... _| ̄|○
新年早々、無謀な今年の抱負でしたぁ!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2011-01-01 09:40 x
おかえりなさーい!

早く帰宅できてよかったですね。

このカイカムリの仲間、さかさまになりたがるから、かなり粘りましたがシャッターは一回しか切っていません。

ヨドバシからスライドがあがってくるのが楽しみです。

たくさん潜られているから、撮影の勘も常に冴えてますし、確実に腕は上がりますよ~! あちこちフットワーク軽く出かけるガッツ、尊敬します。
Commented by moguritaoshi at 2011-01-01 15:16
バショウカジキさん
あけましておめでとうございます。
年末はお世話になりました。 
行き帰り共に深夜だったため、空港-リゾート間は2時間で着きました。

そうそう、すぐ逃げるの! 
向こうが観念して、ちょっとの間じっとしてる間に、連射ですわ~

スライド楽しみですね。 バショウカジキワールドを次回機会が
あれば見せてくださいね~♪
Commented by ikechannomp at 2011-01-01 16:57
明けましてオメデトウございま~す♪

今年も世界各地の色んな子の作品楽しみにしていま~す♪
今年もヨロシクお願いしますね^^
Commented by バショウカジキ at 2011-01-01 18:40 x
デジカメになったら、その日1日の成果が振り返れてすごく楽しいだろうなあ!

みせあいっこもできますね。

そしたらバショウカジキワールドも披露しますよ!


今回の作品も、どこかで披露できるといいですね。
Commented by moguritaoshi at 2011-01-02 23:38
池ちゃんさん 
あけましておめでとうございます。 
今年も沖縄の海でご一緒したいですね!

海外は例年通り2~3回 遠征予定です。
行き先は毎度同じなんですが....
Commented by moguritaoshi at 2011-01-02 23:43
バショウカジキさん
是非是非、どこかで披露してくださいませ。
 
デジタルだと1ダイブに36枚といった制限がないから、
今まで撮れなかった被写体やシャッターチャンスを
Get出来るかもですよぉ~~
Commented by カエルアンコウ at 2011-01-03 19:43 x
あけましておめでとうございます。
アニラオには年末まで行かれてたのですね~。
写真、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by moguritaoshi at 2011-01-04 11:09
カエルアンコウ さん
あけましておめでとうございます。
そうなんですよ~ ゼブラバットフィッシュygも見れました。
かなり大きくなってたんですわ~

今年もよろしくお願いします。 
今年は海でご一緒出来れば良いですね。
by moguritaoshi | 2011-01-01 00:58 | アニラオ(Anilao) | Comments(8)