ホヤ、ハゼ、タマゴ

トランベンでは是非とも見たかったこのセット
ホヤ、ハゼ、タマゴ
3回ぐらい遭遇したのですが、撮り易い位置だったのは、これ1回だけ
でした。

なのに、イマイチな出来上がり .... デス。
b0110406_1281028.jpg
@Seraya, Tulamben
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

ちなみにこのホヤに付くのは、ガラスハゼじゃなくて、セボシウミタケハゼですかね?


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2010-10-24 13:17 x
おぉぉ、すてき!

タマゴが見える。

ハゼの種類は誰か回答してくださることを期待。
バショウカジキも、ホヤ、特にこの青系のホヤを見かけると、ハゼがついていないかなあと探してしまいます。
Commented by maetakaya at 2010-10-24 20:10 x
ホヤのこの配置がとても良いと思いますよ、
バランス良く配置されています。
小宇宙といった感じです!
Commented by moguritaoshi at 2010-10-25 00:49
バショウカジキさん 
ホヤにタマゴ付いてると、タマゴが主役? ハゼが主役?
悩ましい~~~

タマゴ付きは、なかなか見つかりませんが、ハゼ付きはいっぱい
居ますよ~  アニラオでも探しましょう!
Commented by moguritaoshi at 2010-10-25 00:51
maetakaya さん  ありがとうございます。
これはこれで良し!ですか?
実は、タマゴ+ハゼを強調するなら もうちょっと寄っても良かった
かなぁ と思いました。
Commented by ikechannomp at 2010-10-25 08:04
いいなぁ!
あちらのホヤってとってもとってもとっても
キレイですよね♪
一番撮りたいシチュエーションです^^
Commented by moguritaoshi at 2010-10-26 00:19
池ちゃんさん
これは、トランベンに行ったら是非撮りたいですよねぇ~
この透明感のあるホヤは光の当たり具合で、
微妙に色が変わるんですよ~  綺麗!!
by moguritaoshi | 2010-10-24 01:39 | バリ(Bali) | Comments(6)