最強! 頭がガヤ

会社の帰りに"海の写真屋さん"に寄って、頼んでた
50Dのハウジングのサブダイアルのゴムカバーを取りに行ってきました。
315円です。 
30Dのハウジングもそうなんですが、ここ結構取れるんですよねぇ~
b0110406_22142496.jpg

トランベンのダイビングで、波立ってる時にEXITした時に
どこかに引っかかったのか? 取れてどっか行っちゃたんです。 
トランベン最終日だったんで、そのまま使ってたんですが、親指だけでは
回せないし、格好悪い。。。
無事 修理完了~~♪♪
b0110406_22323321.jpg


トランベンはとにかくガヤが凄いんですよ~ ホント要注意!
手袋してないのですが、左手の甲(特に小指のした辺り)は
痒い!痒い!になります。
夜寝てても、あまりの痒さに目が覚めるんですよ~
ムヒアルファEX(ムヒの最強版)が手放せません。


そんなガヤを頭にくっつけたカニ居てはりましたぁ~
b0110406_22224258.jpg
@Liberty Wreck, Tulamben
EOS-50D w/EF 100mm Macro

手出し出来ませんわ~

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2010-10-07 23:48 x
うわー、最強っ
Commented by ikechannomp at 2010-10-08 00:11
レンベでは思いっきりガヤにやられて、腕が重く感じる
ほど腫れ上がりました(泣)
1週間くらいは痒かったなぁ・・・

↓のニシキフウライいい感じですねぇ
小っちゃくて、スケスケで青抜きがとってもよくマッチしてますね♪
Commented by バショウカジキ at 2010-10-08 17:07 x
バショウカジキは皮膚がハイパーリアクションを起こすから、レンベでは指先を切ったグローブを持参して使わせてもらうんです。

今年、レンベでダイビングを終えてボートの上にあがって、グローブをボートの上ではずし、座ってなにげなくウェットスーツ着用の膝の上に手を置いたとき激痛が走り、思いきりはれあがってかゆかゆになりました。

2ヶ月たついまも跡が残っています。

ガヤではないかもしれないけど、メチャかゆかった。
Commented by moguritaoshi at 2010-10-09 00:08
バショウカジキさん 
ウエットスーツの上からですかっ!
刺されるのもいろいろあるみたいですね。
ガヤはたぶん、カユカユになるだけ? 
腫れるのは、たぶんちょっと違うんヤツかも。
何か判らないんですよねぇ~

自分も今年のGW レンベで、スプリングで潜ってると膝上を
やってしまいました。 電気が走るような感じで
1日後ぐらいにムチャ腫れて、水ぶくれが出来てかゆかゆに。。。
Commented by moguritaoshi at 2010-10-09 00:10
池ちゃんさん みんなやってるんですねぇ~
沖縄と同じ感じで潜ってると、大変なことになりますよね。

ニシキフウライウオありがとうございます。
絞って黒抜きでも良かったかなぁ? 
by moguritaoshi | 2010-10-07 22:37 | バリ(Bali) | Comments(5)