ホヤにオランウータンクラブ

さっき、探偵ナイトスクープ(大阪の人気TV番組)で、石垣でダイビング中に
落とした女の子のコンデジが、徳島に流れ着いて拾われる
ってやってましたわ~
別に名前書いてた訳じゃないんだけど、既に撮ってた写真から落とし主が
判明して、無事手元に戻ったのでした^^)
結構、コンデジのハウジング丈夫なんですね。 


Mimpi Resortにはダイビングサービスが併設されてて、
今回もそれを利用しました。 ただ、ガイドは1人(テジャ)しか居ないの。 
(3年前は日本人ガイドも居たのになぁ~)
混んでる時や、テジャが休みの時は、別のサービスからガイドがhelpに
来てました。 そのガイドも結構、写真撮らすことに慣れてるので
非常に良かったです。

b0110406_2112050.jpg

ダイビングは 8時、11時、15時の3本がデフォルトですが、前日潜る人たちで
適当に決めればOKです。
午前中は同じポイントで潜ることが多かったので、水面休息をポイント近くで
1時間くらい取って、2本目潜るとちょうど12時くらいにリゾートに戻ってくるので、
お昼ご飯ゆっくり食べて、1時間くらい余裕があるの。
ちょっとだけお昼寝タイムzzzzz
ちなみに、ボトムタイムは基本60min, 時々70minくらい潜ったかな。
(つづく)


ホヤにオランウータンクラブが! テンションほぼMAXですよ~♪
b0110406_2201512.jpg
@Coral Garden,Tulamben
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

これっ! 結構お気に入りです♪♪


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2010-10-02 22:23 x
オラウータンクラブとホヤ、おもしろい組合せ。
いい写真ですね!


サービス、テジャさんひとりでがんばっておられるんですね。そうそう、テジャさんってラフな方で、気楽におつきあいできる感じでしたよね。
Commented by moguritaoshi at 2010-10-03 17:55
これ 偶然 ガイドが見つけてくれたんですよー
もう少し寄っても撮っても良かったかなぁ?
この透明感のあるホヤにハマッテしまいました。 絵になる~♪

スタッフは他にも居るのですが、ガイドは1人なんです。
なんで 選択の余地なしです(笑)
Commented by バショウカジキ at 2010-10-03 18:14 x
寄ってもよし、しかしこのカットもよし!
また次にいろいろ工夫しましょう。
Commented by moguritaoshi at 2010-10-04 00:15
そうそう! 撮った写真を見て反省! これ大事!
次へのモチベーションになります。
100点満点と言うか、ゴールは無いのですよね~~
by moguritaoshi | 2010-10-02 02:26 | バリ(Bali) | Comments(4)